› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 県緑化センター

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年03月24日

県緑化センター

昨日行ってきました。少しくらい桜があるかも?!
と期待していましたが、まだでした。
お昼過ぎに行ったので人もあまりいませんでした。
県緑化センター
雪柳がきれいな場所の横に植えられた桜の木には
花がぜんぜん見られませんでした。
ちなみに先のほうを走っているのが娘だったり。
県緑化センター
日本庭園です。こんなところでお茶をゆっくりいただけたら
いいでしょうね。

「栃原(とちはら)遺跡現地説明会」のチラシを見ました。
実はこんな企画がないのかな~と待っていました。
発掘中は立ち入り禁止みたいになっていたのです。
去年の夏に発掘していましたよね。
場所は東山町2丁目(旧市営東山住宅跡地)
4月5日(土)午後2時~3時です。
1800年前の村跡らしいです。車で来られる方は東山グラウンドを
当日解放して下さるようです。
行けたらぜひ、行ってみたいと思っています。

今日は小学校の修了式でしたね。明日から春休みです。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 12:49│Comments(2)日々の覚え書き
この記事へのコメント
へぇ~我が家の近くにそんな村跡があるの知らなかった!
もしかしたら、東山の郵便局の裏あたり?
誰でも参加可ですかね。
Posted by haha at 2008年03月24日 13:15
hahaさん : こんにちは。参加するのに制限はないようです。
場所の詳細は、旧東山商店街の「にいみ酒店」があったところ
と「墓地」との間です。
「住居・お墓・大溝が発見され、
1800年前の村跡の様子が明らかになりました。
当日は出土品も間近で見学できます。」
とチラシにあります。
お問い合わせ先の1つに「豊田市郷土資料館」とあります。
昔そこでどんな人がどんな生活をしていたのかな~って
考えると私はワクワクします。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年03月24日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県緑化センター
    コメント(2)