› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 一難去って、また一難

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年04月10日

一難去って、また一難

昨日、自転車に乗れるようになったばかりの娘が、学校から帰宅すると
「今日、自転車で友達の家の近くの公園まで行く」と言うのです。
まだ、練習しないとお出かけは当分無理だと言っておいたはずなのに…。
乗れるのを友達に見せたかったようなのです。
ですが、やはり危険です。「公園へ行くまで手で押して行くから」などと
言って、どうしても自転車で行きたいようでしたが。やはり危険です。
手押しだとしても、人や車にぶつけ兼ねませんし。
わんわん泣いて「自転車で行きたい」と30分以上ねばる娘。
そうこうしているうちに友達との約束の時間を過ぎる始末。
「友達との約束を破ると友達を無くすよ」と、また私は注意することが
増えているし…。
すると、時間通りに来ないので、友達が家までやってきました。
その後は、何事も無かったように家で友達と遊んでいました。
夜になると娘が「もう少し練習してからにするね」と言ってくれました。
言ってきてくれたことが、嬉しかったけれど、後日
「ねぇ、いつから行っていいの~?!」の質問攻撃にあいそうな予感…。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 12:36│Comments(2)日々の覚え書き
この記事へのコメント
あ~あるね~こういう場面。
いいつけ守らずに、叱られて、泣けてきて、
泣き顔では「恥ずかしいから友達には会えないじゃん!」
とさらに、泣き…
でも、次のことが始まるとまるで何でもなかったかのように
遊び始める…。
子どもって~でも、「もう少し練習してからにするね」は嬉しい一言ですね。
Posted by hahahaha at 2008年04月11日 15:55
そうそう、子どもは子どもなりにいろいろ考えて
いるんですよね。
泣いて、いろいろ考えて立ち直ってくれるのは
子どものすごい力です。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年04月13日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一難去って、また一難
    コメント(2)