› ビーズアクセサリーJam › ★よさこい&おいでん › マイタウンおいでん下山

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年07月02日

マイタウンおいでん下山

今日はマイタウンおいでんが3カ所で行われました。
しもやま、稲武、足助

娘の参加している踊り連が「O-team」さんなので
一緒に「しもやま」会場へ行きました。

マイタウンおいでん下山
毎年、踊り手に配布されて、踊り当日に踊り子の
印として着けて踊る「リストバンド」。
今年は、300円で誰でも購入することができて、
登録している踊り子さんはこのリストバンドを着けても
着けなくても踊ってOKなのだということで、2つ購入
しました。(私と娘の分)
購入した代金が東北への寄付となるそうです。

マイタウンおいでん下山
しもやま会場「三河高原キャンプ村」でした。
のどか~。芝生の上で踊っていました。
すぐ近くには牛、牛、牛…の姿も。

マイタウンおいでん下山
司会は、笑劇派のなんぺいさんと茜ちゃん。
毎回、素敵☆な気の効いた司会で会場を
盛り上げてくれます。

参加チーム5と少し少なめでしたが、
地元の老人会の方も観覧に来ていて
楽しんでいました。インタビューにも
はきはきと答えて、皆さん元気。

のどか、田舎ってあんまり良い言葉では
ない気がしていましたが、のどかでも田舎でも
そこに暮らす人が元気で心が潤って充実して
いれば最高なんだなって思いました。

結果は
マイタウン大賞 : GICCYANEITO
2位 : O-teamの仮面舞踏会は、凄いらしい。
3位 : KARAみん’s
女子チームは強いですね。

マイタウンおいでん下山
「KARAみん’s」が男女ペアで笠を持ちながら
踊ったり、時間差の動きを利用したりして
可愛かったです。

ソフトクリーム300円がとても美味しかったです。
抽選で「近藤商店」さんからいただいた「日本酒」
ありがとうございます。

次は7/10「豊スタおいでん夏まつり」に娘と私は
O-teamとは別のチームで参加して踊ります。
あんまり暑くないことを祈っています。




同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事画像
うれしかったこと*^^*
さんかくフェスタ(2/16)
よさこい初め
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
ちくちくと
よさこい♪
同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事
 うれしかったこと*^^* (2014-03-14 17:11)
 さんかくフェスタ(2/16) (2014-02-17 21:48)
 よさこい初め (2014-01-08 22:55)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 ちくちくと (2013-10-28 15:00)
 よさこい♪ (2013-05-23 01:24)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。たくさんご協力いただきましてありがとうございました☆またお会いしましょうね♪
Posted by あかね at 2011年07月03日 23:26
あかねちゃんもお疲れ様でした。
おいでんには笑劇派さんの名司会は
つきものでしょ♪
踊り手も地元民もみんなのノリが
違ってきますもの。
Posted by めぐみめぐみ at 2011年07月15日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイタウンおいでん下山
    コメント(2)