› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › モリコロパーク

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年04月27日

モリコロパーク

モリコロパーク
今日は私と子供2人と私の友達と4人で万博記念公園のモリコロパークへ
万博後初めて行ってきました。
駐車場がまず有料で500円かかりました。
何があるのか全く調べずに行ったので、。とりあえず観覧車を目指し
途中にあった「愛知県児童総合センター」という建物へ入りました。
大人1人300円也(子供は無料)。この建物の中心にある塔は螺旋状に
登れるようになっていて、ぐるぐる周っていく途中にいろんな仕掛けがあり、
頂上は展望台になっていました。
他にも遊具があったり、作ったりするコーナーもあって私たちは
粘土造形のコーナーへ行きました。テーマが「噓の生き物」でした。
それぞれ、思い思いに作品を作りました。
モリコロパーク
こちらは3歳の息子の作品ですが、ほとんど私が手を貸して
おります。名前は「おかし食べたいぞ~」。
モリコロパーク
こらちは、私の作品で名前が「めるへんちくぞう」。
モリコロパーク
モリコロパーク
こちらは、8歳の娘の作品ですが、名前は「キャッスルドラゴン」
ってそれ、「仮面ライダー キバ」のパクリだけど、全然
パクれてないじゃん…face002
粘土の後は外でお弁当を食べました。
そして、大きな観覧車に乗りました1人600円にビビりました。
3歳以上有料で大人も子供も1人600円なんです。
観覧車の後は、
モリコロパーク
モリコロパーク
このでっかい顔に登って子供たちがみんな遊んでました。
万博で飾られていたオブジェらしいのですが、今では子どもたちの
遊具です。もう一体おじいさん顔のも隣にありました。

モリコロパークはあちらこちらに、子どもが遊べる遊具があるので、
どこへ行っても子供たちが体を動かして遊べます。
ですが、どこへ行っても遊具遊びが始まるので、なかなかたくさんの
箇所を回るのは難しいです。
まだ、行っていないところがいっぱいあるので、また行きたいです。
水遊びできるひろばもあったので、こちらは夏に行ってみたいです。
他にも温水プールやスケート場もあるみたいです。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 22:21│Comments(0)日々の覚え書き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリコロパーク
    コメント(0)