◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2012年01月08日

八日市

「八日市」にお昼前から行って来ました。
八日市は子供の頃に母と行った記憶があります。
大人になってからは数回しか記憶にないです。

8日が休日に当たらないと、仕事や学校のある方は
昼間なので行けませんからね。

今年は8日が土日に当たることが多いようなので
行く機会が狙えそうですよにゃん

地元の商店街のお店の前で出店があったり
(そのお店にちなんだ物だったり、食べ物だったり)、

挙母神社では屋台が出店していたりします。
(野菜、果物、服、かばん、靴、魚、タイ焼き、たこ焼き、
毛糸、お好み焼き、お花、ぽん菓子、など…)

八日市

挙母神社の出店で購入したのが、
息子の好きなちりめん魚、
娘の好きなイカのまるごと干物、
私が使いそうな布の端切れ

お昼時だったので、食べ物に列ができていました。

商店街で買い食いをしたかったのですが、
旦那さんの「三笠」に行きたい。のリクエストで
「三笠」さんへ行きました。

私はシンプルに「うどん」をいただきました。
(きしめんが切れてしまっていました…)
店内お客様がいっぱいでした。

「三笠」さんはラーメンも、うどんもきしめんも
そばもいただけますよね音符

八日市

ご馳走様でした。




同じカテゴリー(豊田市内おでかけ)の記事画像
丼や 七五郎
エコットフェスタに行ってきました
作品展と挙母祭り
今年も挙母祭り
とよたエコフルタウン
ふれ愛フェスタに行って来たよ(昨日)
同じカテゴリー(豊田市内おでかけ)の記事
 丼や 七五郎 (2016-09-17 00:02)
 エコットフェスタに行ってきました (2014-06-09 01:05)
 作品展と挙母祭り (2013-10-19 12:36)
 今年も挙母祭り (2013-10-04 16:26)
 とよたエコフルタウン (2013-09-16 18:29)
 ふれ愛フェスタに行って来たよ(昨日) (2013-05-27 20:43)

Posted by エミリー at 15:45│Comments(0)豊田市内おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市
    コメント(0)