◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年05月22日

再アジアン

再アジアン
以前作った作品の色変えバージョン。これを今日は作りました。
数少ない私のオリジナル作品の中これは割と人気のある
作品みたいです。

昨日の日記のつづき、かぼちゃの種を3個まいたうち
3個とも芽が出てきました。そのうち先に芽が出た2個
は茎の部分が土から、もう1cm出できました。「かぼちゃ」
って生命力強いのかも。朝見て夕方見ると成長がすごく
わかる。もしかして、そのうちプランターからいっぱいに
デカイ葉がはみ出るんじゃ…(またイメージ)。

…って家庭菜園しとる父に聞いたら答えが返ってくると
思うんだけどね。あえて、聞かない。けど、そのうち
プランターに植わっているのに父が気づくに違いない。
再アジアン


同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
秋です手作りしてみませんか?
織姫
矢作川感謝祭ありがとうございました!
9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ
ちゃるま展今日から開始^ ^!!
同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 織姫 (2018-09-18 16:13)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)
 9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ (2018-08-31 18:51)
 ちゃるま展今日から開始^ ^!! (2018-06-01 10:52)

この記事へのコメント
カボチャは栽培難しいですね。いつも小さい子しか育ちません!!
Posted by Milk at 2008年05月23日 04:52
カボチャの成長は早いのかな?
楽しみですね〜♪

ベランダいっばいにツルが伸びて、
カボチャがゴロゴロ。
お父様もビックリ〜♪(笑)
Posted by 三好のポンちゃん at 2008年05月23日 08:22
Milkさん : 難しいんですか。あらら。

三好のポンちゃんさん : はい。かぼちゃの実がなるまで育ったら
嬉しいです。
栽培が難しいとなると、早期に父に見つかった場合、畑に強制移動
させられる可能性も有なんですよね。
以前、いちごの苗をお店で買ってプランターに植えようとした時に
父に言われました。
「あんたじゃ枯らす。お父さんが畑に植えとくから。」
それを見ていた母は「プランターに植えさせてやればいいのに…」
結局、枯らす気がして苗を買いませんでした。
(いくつになっても子供扱いってやつですよね。)
ポンちゃんさんは苺の実を見事に実らせてますね。すごい!!

というわけで、今回のかぼちゃはいろんな意味でどうなる!?
Posted by めぐみめぐみ at 2008年05月23日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再アジアン
    コメント(3)