› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 明日は運動会なので

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年05月23日

明日は運動会なので

明日は娘の運動会です。
今朝、「なんか頭がくらくら」すると起きた娘。
体温を測ると36.9度(微妙!)。
「体育を休ませます」と連絡帳に書いて持たせたのですが、
「学校で3時間目からくらくらが無くなったから運動会の練習させて
もらった。」といってさっき帰宅しました。
(そんなに「よさこいソーラン」踊りたかったの…?)
今日は早く寝かせます。

娘が学校へ行っている間、高ジャへお弁当の材料を買いに
行きました。レジで袋詰めをしていると、マックの店員さんが
「よろしかったらお試し下さい」と紙袋に入れた新発売のアイス
コーヒーを台に置いてゆきました。周囲の皆さんにも配ってました。

ラッキー!(飲み物はお酒以外何でも飲めます)と思っていたら
息子が駐車場でぼそり
「コーラが良かった」
「なんで僕にはないの?」
「なんで4人分(家族分)くれんの?」
図々しい…。(無料配布の意味を理解してないからでしょうね)
コーヒーは自宅で息子用にコップに少し入れて、ガムシロと
牛乳をたくさん入れて飲んでもらいました。
私はその残りをいただきました。
氷がとけても薄くならない濃さで美味しかったです。

明日は私もお弁当作り、早寝早起きしなきゃ。
やることがのろいので…。
めったにやらない揚げ物に挑戦します。
(結婚して9年なのに…主婦失格。)

天気も気になる。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 14:33│Comments(9)日々の覚え書き
この記事へのコメント
えぇええええええええええええ僕も高じゃ行ったのに。。。それもマックにも。。。 確か、10時49分23秒くらいに。。w(めっちゃ微妙w

そんなの貰わなかったw

普通の分しか貰わなかった。。。w

ジュースも普通だったのに。。w

えぇー 今から行こうかな。。www
Posted by 奈留汰 at 2008年05月23日 14:40
奈留汰さん : こんにちは。初めまして。
確か、午後1時くらいでした。
いつもは午前中にお買いものを済ませる主義なんですが、
今日はお昼から行きました。
普通にマックでアイスコーヒー頼んだ人は切ないよね…。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年05月23日 15:18
明日のお天気心配ですね

日曜日も

本人達が1番心配なんでしょうが

てるてる坊主さんにお願い

皆さん高橋ジャスコ圏内なんですね
同じだ〜(^O^)
Posted by ann at 2008年05月23日 15:35
皆さん楽しそうな会話!いいなぁ~
私も入れて欲しいんだけど圏外なのよねぇ。。
今日は天気よくなるといいですね!
平日は雨でもいいから、週末は晴れて欲しい。。(ワガママ?)
Posted by ひろこ at 2008年05月24日 04:34
annさん : こんにちは。はじめまして。
annさんも高ジャ圏ですか。
運動会無事にすべての競技を終了することができました。
せわしかったけれど、良かったですよ。

ひろこさん : ひろこさんはいつもどんなスーパーを利用されますか。
私は「えぷろん」「やまのぶ」「ヤマナカ」もたまに利用しますよ。
雨は洗濯物がたまらない程度なら良いのですが、続くと嫌ですよね。
特にうちはアパートで狭いから部屋の中にも干すとこが無くて。
洗濯機は外置きだから、乾燥機付きは買えないし…。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年05月24日 22:34
午前中天気がもってくれてよかったですね~^^
私は三好の「ベイシア」、「エプロン」「ナフコ」と飽きないように交互ですよ。
乾燥機使用した事ありますが、ナイロン系とか気をつけないと高熱で穴が
あいたりして、、私のようななんでも入れてしまうタイプには不向きでした。。
Posted by ひろこ at 2008年05月25日 01:27
ひろこさん : 三好の「ベイシア」って新しいところですよね。
私はまだ行ったことがないので行ってみたいです。
乾燥機付きは良い面も悪い面もあるんですね。
やはり、日光の下&屋外に干せるのが一番なのかな。
そういえば、私は洗濯も苦手ですよ。
今日も旦那に「うちの洗濯物はどうしてシワが多いの?」
って言われました。(「どうして」って解ってるクセに…)
「すいませんね。」(ピキッ)と言っておきました。
はい、気を付けます。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年05月25日 22:20
うどん1袋20円、冷凍食品常に半額、焼きそば粉付3袋入の1袋常に100円、ペットボトル多種激安、輸入品多、ですよー。
そうでしたかぁ、うちの旦那も似たような文句言いますよ。。。
だから週末、お出かけ先より帰宅後は
「あなたは上手にたためるよねー」「すごいよね、私には真似できないわ。。」
って毎度、褒め殺しでたたんでもらってます。^^。。。
Posted by ひろこ at 2008年05月27日 06:57
ひろこさん : え、常にお安いんですか。気になるなぁ~。
輸入品はあまり手をつけないのですが。
でも、気になるなぁ~。
なるほど、褒め殺しですか。私にもできるかな?
確か細木○子さんもそのようなことをおっしゃっていた
ような…。(わかっちゃいるけどなかなかできない私)
参考にしますね。1つ上の女性を目指して。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年05月27日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は運動会なので
    コメント(9)