› ビーズアクセサリーJam › ☆ビーズ教室にて › プリマヴェーラの教室

■常時販売■
現在はお休み中です。イベント出展があればお知らせ致します。

ブログ中の作品は教室や販売用などです。
感じたままにコメントやご感想を頂けると嬉しいです♪

~*~お教室のご紹介~*~
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)7/20(木)[毎月変動]13:30~15:30(残席2)
●ちゃるま(梅坪町)毎月、第3(火)10~12時(残席2)
●アトリエプリマヴェーラ(百々町)6/28(水)13~15時(残席3)

【おいでんブログ】はこちらへお引越ししました
「まちなか おいでんwith JA-チームおいでん-」ブログ

2012年01月26日

プリマヴェーラの教室

今日はアトリエプリマヴェーラでのビーズアクセサリー
教室でしたキラン

ひとりの生徒さんは

私のブログを見て、
「一時帰国しているお友達のために勾玉の天然石を
使ったストラップが作りたい」

というご要望をいただきましたので、
勾玉のストラップを作りました。



カーネリアンや赤めのう、ガーネット、水晶などを
使っています。

時間がありましたので、もう1作品も作られました。
(中央の作品)


こちらも、数日前のブログにUPした作品です。
ビーズステッチのビーズボールを繋げて作る
ネックレスのボール部分を作られました。

色の変更がしやすい作品なので、自分のカラーで
作ることのできるのが魅力な作品です。

続きは自宅でできるレベルの生徒さんですので
残りは自宅で組み立てていただくことにしました。

もうひとりの生徒さんは、
こちらも以前ブログでUPしました。
8角形のスワロフスキーやラウンドカットのスワロを
使った、コットンパールのネックレスを作られました。
(画像左の作品)

コットンパールはコットンを圧縮させてコートしている
高級パールなのでとても軽量です。

途中になりましたので画像は私の見本ですが、
残りは自宅で仕上げることになりました。

今日もいろんなことをおしゃべりしながら、
楽しく作ることができました。

ありがとうございましたわーい

***********************************
初心者さんのビーズアクセサリー
体験教室四ツ葉のクローバーのご案内は→こちら(1/21ブログ)



同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事画像
今週の教室などなど
1/25教室での作品
今年もお世話になりました*
まとめて教室報告^^
パールのネックレス~プリュム~
ちゃるま(梅坪町)教室
同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事
 今週の教室などなど (2017-06-23 19:21)
 1/25教室での作品 (2017-02-01 19:07)
 今年もお世話になりました* (2016-12-31 12:42)
 まとめて教室報告^^ (2016-11-07 23:57)
 パールのネックレス~プリュム~ (2016-09-22 16:46)
 ちゃるま(梅坪町)教室 (2016-09-20 15:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。