› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 街中に行きました

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年05月25日

街中に行きました

今日は市駅の周辺で「ふれ愛フェスタ2008」がありました。
ちょうど12時くらいにコモスクエアの辺りを通ると
「おいでん」の曲が流れていました。
25日に「火真和鈴(ひまわり)」さんも踊ると聞いて
いたのですが、場所と時間は全く知らなかったので、
もしや…と思って曲の聞こえるほうへ歩いて行くと
みなさんがちょうどステージで踊っていました。
「けやきワークス」さんの方々も一緒に踊っていました。

踊りが終わってから、娘がメンバーの方に声をかけると
「踊っていきな」と声をかけて下さいましたが、娘は
「「おいでん」の踊りを完璧に覚えていないから…」と
今日はモジモジ(こんな日もあるんだね)。
なので、観覧だけさせてもらいました。

この後、「おいでんおどりの市民座談会」が開催されて
いました。最初は椅子に座る方もチラホラ…。
街中に行きました
司会の方の説明が進むにつれ、皆さん関心を示し
ギャラリーの人が増えていました。
私は子供達もいたんで、遠巻きに見させてもらいました。
ほとんどお話し聞けませんでした。
その時、子供達は「段ボールの迷路」や「だるま落とし」に
夢中でした。
モリゾー、キッコロもいたり。
街中に行きました
無料で遊べるものや作れるものが他にもたくさん
ありました。私たちはほんの一部しか見てないんですが。
朝から行っていたら、もっと楽しめたと思います。

帰ろうと駐車場を目指し、息子と手をつなぎ歩いていると
後方で何かが水の中に落ちる音が
「ザッパ~ン!!」
娘が市駅下の人口の川をまたごうとして足を滑らせ、川に
落ちて全身ずぶぬれ…。
私と一緒に歩いていたら確実にやめさせていたのに…。
(旦那さま娘の危険な行為はとめてやって下さい)。
手の皮が少しむけてましたが、大したことはなくて良かった。
家に帰る前じゃなかったら、たぶんめちゃめちゃ私は
旦那と娘に対して怒っていたと思うけど(心が狭い)。




同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 22:07│Comments(2)日々の覚え書き
この記事へのコメント
私も行きたかったのですが、先約があったので行けませんでした。
ひまわりさんの踊り、見たかったなぁ~
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年05月25日 23:00
「火真和鈴」さん以外にも他の子供たちの団体も踊っていて
衣装もそろっていて、かわいかったです。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年05月26日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街中に行きました
    コメント(2)