› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 松坂屋の1F

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年05月30日

松坂屋の1F

今日は、朝から昨日作ったビーズの作品を入荷しに「t-FACE」5Fの「ケース
マート」さんへ行ってきました。朝からバタバタして息子を連れて家を出たのが
10:10。本当は10:00開店に間に合わせるつもりだったのに。
結局ケースマートさんへは10:30分頃着いたかな。

で、作品の入れ替えをしていたら…ブログで最近知り合ったひろこさんが
声をかけて下さいました。家を出たのが遅れて良かったです。
ちょっとしかお話しできませんでしたが、お互い歳もわかりましたし。
とても、かわいくてハツラツ(いまどきその表現はないか…)とした方でした。

入荷が終わると松坂屋へ行き、9階の子供が遊べるスペースへ行き11:40くらい
まで遊んでました。

そして、1階へ降りるとそこは松坂屋のデパ地下。
お昼時に買ってしまうのが、「すし・古市庵」さんの店頭手作りおにぎり。
息子の好きな鮭がちょうど無かったので、たらこ157円、のり136円、いくら189円
を買いました。
松坂屋の1F
(すぐに食べたいので、写真がいい加減に撮ってあります…)
お昼時なので、他のお客さんも入れ替わり立ち替わり来てました。
お店が空いている時は、欲しいおにぎりがない時オーダーするんですけど。

あと、おやつ用に「ドンク」のg量り売りのクロワッサンを買って帰りました。
ミニチョコ、モチきなこ付、ミニクロワッサンを4個ずつ買いました。
松坂屋の1F
モチきなこ付きは初めて食べましたが、外はさっくり、中はモチモチでうすい黒糖風味、
くるみ入りでした。ナッツが好きなのでおいしかったです。

今日は買わなかったのですが、「豆蔵」さんの「麻婆豆腐」も好きです。
他にも、「たごさく」さんのお弁当とか。

帰宅してからケータイにメールが、
今日入荷したばかりのビーズが早くもお客様の手に渡ったようで良かったです♪

夕方は旦那の実家へ娘と息子を空手に連れて行き、練習中お家のほうで持参した
ビーズを作らせてもらいました。
今、一番静かで落ち着いて好きなことができる時間です。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 22:57│Comments(8)日々の覚え書き
この記事へのコメント
お寿司屋さんのおにぎりなんて美味しそうですねー!
知らなかった、今度購入してみまーす^^
ドンクのパンは美味しいですよね、いつ行ってもうちも即買いで。。
豆蔵さんの麻婆豆腐?試してみなきゃ。
私は生協本部にある、豆蔵さんの「豆腐の唐揚げ」が好きです。
美味しそうな写真が載せれてうらやましいです。
デジカメはあるんだけど、超パソコン音痴なのよね。。(トホホ)
Posted by ひろこ at 2008年05月31日 01:12
ドンクのミニパンは匂いにつられますね(^_^;)
枝豆チーズのパンが好きです...。
松坂屋ももうちょっと食料品が充実してくれると楽しいんだけど
仕方ないんでしょうか...。

ケーキを買いたくても売っているお店が少なすぎて。
自分は駅の近くに住んでいるのでもうちょっと充実して欲しいなと。
でも引っ越してきた時よりはるかに立派になってきてはいますけど。

おにぎり、三好のジャスコの専門店街でパステルのプリンとか
あるあの中におコメ屋さんがあってあつあつできたてのおにぎりが
食べられます。
ここも美味しいですよ~凄く大きくて1つで十分なくらい(*^_^*)
Posted by yuan at 2008年05月31日 11:11
三好ジャスコは2階のゲームセンター前に子育て支援センターがあり、
平日、たまに遊びに行きます。
お米屋さんのおにぎり通り過ごしていました。又チェックしてみます。
大きいんですね、楽しみだわー^^v
Posted by ひろこ at 2008年05月31日 17:47
ひろこさん : 豆蔵さんって本部生協にもあったんですね。
同じチェーン店なのかな?
三好のジャスコは休日に行くことが多いので2階に子育て支援
センターがあることに気づきませんでした。(おむつ替えスペース
しか)

yuanさん : 三好のジャスコのおコメ屋さんですね。
大きいんですか>_<、具もたっぷりだと嬉しいな♪
おにぎりには目がないんですよ私。手軽で美味しいのでお昼にも
自分で作って息子と一緒に食べますが、買って食べるのも
美味しいです。持ち運びも便利ですし。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年05月31日 22:33
いいですね~北海道に帰ったらお寿司が食べたくなります~
Posted by さかした at 2008年07月24日 15:43
さかしたさん : さかしたさんですよね。以前はとてもお世話になりました。
さかしたさんのお洒落のコーディネイトが素敵だからとてもお話が
ためになっていました。ありがとうございました。
少し前に今は駅前のほうにいらっしゃると他の方から聞きましたよ。
北海道の海の幸は何を食べても美味しそうですね。羨ましいです。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年07月24日 23:16
>めぐみさん
とんでもないです。
なにもしていませんよ~
今はセントレのキックアウトに居ます
北海道は海のものも山のものもおいしいですよ
Posted by さかした at 2008年07月25日 00:33
さかしたさん : 北海道は山のものも美味しいんですね。
畑のものも美味しいですね。じゃがいも、コーン。
肉もかな。牛乳も。アイスも…北海道って美味しいですね。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年07月25日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松坂屋の1F
    コメント(8)