› ビーズアクセサリーJam › ☆ビーズ教室にて › ビーズ教室(3/22)

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2012年03月22日

ビーズ教室(3/22)

今日のビーズアクセサリー教室 は
アトリエプリマヴェーラにて開催しました。
(市木町。第2、4木曜日。10時〜)

4名の生徒さんが参加されました。

初心者向きテグス(ナイロン糸)編みのストラップ、
中級技のステッチ(細い針と糸で編む)、
クロッシェ(レース糸にビーズを通しておき編む)の
ブレスレットを作る方…それぞれの作りたい物、
レベルに合わせて作っていただいています。

ビーズアクセサリー作り初めての方がまず驚かれる
のは、「編み方や技法がたくさんあること」
素材がプラスチックなどではなく、
天然石やスワロフスキーを使っていること

書店で販売しているビーズ本にも書かれていない
糸処理方法、後始末の方法があるなど…です

今日のビーズ教室は画像を撮るゆとりがなく、
画像がありませんが、

隣の机では、テディベアのようこ先生が
娘にテディベア作り(体験)を教えて下さいました
画像は娘が作った物です。
お気に入りで大事に持っています

楽しい会話が弾む、春のアトリエプリマヴェーラ
でした。



同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
風の道ギャラリーかしわやさんでビーズ教室
ワイヤーでお花のブローチ
かしわやさんで教室
矢作川感謝祭ありがとうございました!
第3火ちゃるま教室(梅坪)
同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 6月教室再開のお知らせ (2020-05-19 13:29)
 風の道ギャラリーかしわやさんでビーズ教室 (2019-11-17 21:49)
 ワイヤーでお花のブローチ (2019-11-16 17:11)
 かしわやさんで教室 (2018-09-21 15:07)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)

Posted by エミリー at 14:43│Comments(4)☆ビーズ教室にて
この記事へのコメント
こんばんは
今日は ありがとうございました。
めぐみ先生、生徒さんたくさんで 頑張りましたね!

お隣のテーブルで ゆる~い感じで失礼しました(笑)
私達、ゆるかったのに 私も取れませんでした^^;

どんどんにぎやかになる プリマヴェーラ。
楽しいですね^^
Posted by ようこ at 2012年03月22日 21:07
YongCompanyJP と申します。
こちらにコメントして大丈夫でしょうか…
韓国アーティストBEASTのジュニョン君のテディベアを
まつもと様に作成頂き、ベアのアクセサリーを
めぐみ様にご担当頂いたと存じまして、改めてめぐみ様にも
感謝申し上げたいと思いコメントさせて頂きます。

素敵なアクセサリーで…しかも写真だけであそこまで再現して頂けるなんて驚きました。キラッキラで、あんなに繊細なアクセサリーなのにディティールまでもが美しかったです。
本当にありがとうございました!!
Posted by YONG COMPANY JP at 2012年03月23日 23:14
ようこ先生へ:娘がようこ先生「やさしく教えて
くれて、たくさん褒めてくれたよ」って
くまちゃんを手に嬉しそうに話してくれました。

「先生」「先生」「教えて」ってあちこちから
呼ばれる度にまだまだ手一杯な私精進します。
Posted by めぐみ at 2012年03月23日 23:15
YongCompanyJPさま:私にまでお礼のお言葉、
ありがとうございます。

様々なカラーの金、銀を組み合わせてみました。

ようこ先生とのコラボも楽しかったですし、
制作も楽しかったです。
喜んでいただけて幸いですこのような機会を
いただけて本当にありがとうございました。
Posted by めぐみ at 2012年03月23日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーズ教室(3/22)
    コメント(4)