› ビーズアクセサリーJam › ○ビーズオリジナル作品 › 貝のモチーフ付で

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年06月17日

貝のモチーフ付で

貝のモチーフ付で
こちらは、天然の貝(マザーオブパール・母貝)を使ったお花のモチーフ

先日作ったネックレスが春っぽくなってしまったので、夏用にも使えるよう
モチーフ部分だけを作ってお花の部分を簡単に取り換えできるように
アレンジしてみました。

これで、春と夏に使えそう。かな?…
貝のモチーフ付で
貝のモチーフ付で

先日娘のスクール水着のサイズが1つ上になったので、名前を縫い付けて
いたら、前と後ろを間違えました(だって服は普通前のほうがえぐれてるでしょ)。
背中のほうに縫い付けてました。

で、表にして縫い直したら、今度は裏地がぐちゃぐちゃに折れ曲がって
縫い付けてしまって、

で、また縫い直したらおもいっきし斜め!! T_T

夜中にひとりで泣き笑い…>_<


同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
秋です手作りしてみませんか?
織姫
矢作川感謝祭ありがとうございました!
9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ
ちゃるま展今日から開始^ ^!!
同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 織姫 (2018-09-18 16:13)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)
 9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ (2018-08-31 18:51)
 ちゃるま展今日から開始^ ^!! (2018-06-01 10:52)

この記事へのコメント
こんばんわ^^/
縫い直しほど時間の無駄ってないですよね。。(たまにやります)
 ところで水着の時期が来たんですよね。
子供達は、気持ちよいくらい真っ黒になりますよね!
うちの娘に水泳を習わせたいんだけど、いつ頃から始めたらよいか分からなくて、、
Posted by ひろこ at 2008年06月17日 23:03
とっても細かい作業に脱帽・・
シェルものだいすき!なので
これからのアップも楽しみにしてます。

水着の名札ーー
ちゃんと針と糸で縫いつけてるの
エライぢゃないですか!
今年は「伸びる!アイロン貼り付け名札」
を見つけた~アタシのために誰かが
開発してくれたと思ったよ。
Posted by おつう at 2008年06月18日 10:05
ひろこさん : 縫い直しはとても後悔の念がおしよせますね。
水泳ですか、うちも娘が「水泳をやりたい」とずっと言われ続けて
いますが火曜日~金曜日びっしり、運動系2つとお絵かき1つが
入っていて、運動系はもう無理なので諦めてもらっています。

習い事は本人が「やりたい」と思っているうちが良いですよね。
(当り前の答えでごめんなさい)。
後は、先生や楽しさも加わると最高かな?
それと、良さそうなら長く続けられるかどうかもポイントかも?
水泳って、短期で夏休みに1週間だけとかっていうのも
ありますよね。

うちも英語を習わせたいのですが、まだ親の決心がつきません。
学校の勉強も大変ですしね。

おつうさん : 全然、細かくないですって。
作り始めたら、完成しないと気が済まないのですよ。
材料が残るのはもったいなくて…。貧乏症なだけです。

アイロンのものはなんか一部分ペロってめくれた時に
「気になる!!」…でもアイロンかけ直すのが面倒くさい!!。
ってなるので…
自分の性格が自分で良くわかりませ~ん。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年06月18日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝のモチーフ付で
    コメント(3)