› ビーズアクセサリーJam › ☆ビーズ教室にて › 今日のプリマヴェーラでの教室

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2013年05月24日

今日のプリマヴェーラでの教室

今日は第2.4午後1時~開催している
アトリエプリマヴェーラさんでの
ビーズアクセサリー教室の日でした。

今日は3名の生徒さんが参加して下さいました。
1人はビーズステッチの講師認定コース受講の方
もう1人は体験2回目、
もう1人は前回体験されて通い始めて下さった方です。

ビーズステッチ課題4の指輪を完成されましたキラン
(ビーズステッチ=細い針と糸で編む繊細でしなやかな作品)
今日のプリマヴェーラでの教室
この作品はヘリンボーンステッチを学ぶことができます。
初めてトライしてくださいましたが、スタートの土台を数回
練習することによりとても綺麗に編むことができました。
ヘリンボーンステッチ初トライでしたが、見事に素敵に
編むことができました。わーい
お疲れ様でしたしあわせ

体験者さんの作品を画像に収めるのを忘れて
しまいましたが、
水色×オレンジの天然石入りループクロッシェ作品を
2点仕上げて下さいました。
(レース糸にビーズを通しておき、かぎ針で編む作品)
今日のプリマヴェーラでの教室
※画像は私の作品です。
このネックレスのカラーをとても気に入って
下さり、計4点作って下さいました。わーい
お友達にプレゼントされるんですってハート
ありがとうございますしあわせ

もう1人の方の作品はペレンクロッシェのネックレス
(レース糸にビーズを通しておき、かぎ針で編む作品)
今回は編みかけになりましたが、初めてのチャレンジでも
きりりと締まった仕上がりで上手に編むことが
できています。
今日のプリマヴェーラでの教室
残りをご自宅で編めばあとは仕上げ処理の仕方は
教室で。
お疲れ様でした。しあわせ

教室の合間におしゃべりしながら私の作品を見て
いただきましたが、ビーズアクセサリーの作品の
奥の深さに驚いて下さったりとても嬉しいです。

やはり、実物を見て触って触れていただくのが一番ですね。



同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
風の道ギャラリーかしわやさんでビーズ教室
ワイヤーでお花のブローチ
かしわやさんで教室
矢作川感謝祭ありがとうございました!
第3火ちゃるま教室(梅坪)
同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 6月教室再開のお知らせ (2020-05-19 13:29)
 風の道ギャラリーかしわやさんでビーズ教室 (2019-11-17 21:49)
 ワイヤーでお花のブローチ (2019-11-16 17:11)
 かしわやさんで教室 (2018-09-21 15:07)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)

Posted by エミリー at 17:09│Comments(0)☆ビーズ教室にて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のプリマヴェーラでの教室
    コメント(0)