◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2013年08月15日

岡崎城

今日は岡崎城へ行きました。
10年ぶりくらいの久しぶりでした。
岡崎城

今日はお盆ということもあり、駐車場も
中も空いていました。
岡崎城

昨年行った、兵庫県の姫路城は改装中でしたが、
お城へ上るまでの仕組みが素晴らしすぎて
お城へたどりつくまでが長かった笑顔汗

でも、岡崎城はそうでもなかったです。
お城はお城でもそれぞれ土地柄によって
仕組みや造りが違いますね。

おもてなしの武将もお出迎えしてくれました。
「……ござる。」の口調で本格的です。

鬼太郎とのコラボ企画なんかもやっていました。
岡崎城

地下の展示室は撮影禁止でしたが、関ヶ原の戦いなどの
解説模型が面白くてどんな軍が集まり、戦い、勝敗が
決まったのかがわかるようになっていました。
(久しぶりに戦国無双がやりたくなった。やりませんが。)

東海地方のキャラクター
岡崎城

岡崎城

日本のお城が載った本と東海道と鬼太郎のコラボ葉書
京都版をお土産に購入しました。
岡崎城

日本の和は落ち着きます。

岡ざえもんも相変わらず人気で、コラボイベント企画が
岡崎では年間通して開催されるようです。




タグ :岡崎城

同じカテゴリー(愛知県内おでかけ)の記事画像
駒立ぶどう狩り・柴久園
スケート(モリコロパーク)
オアシス21
豊川稲荷
ラグナシア
名古屋・栄地下
同じカテゴリー(愛知県内おでかけ)の記事
 駒立ぶどう狩り・柴久園 (2016-09-19 14:27)
 スケート(モリコロパーク) (2013-08-30 20:36)
 オアシス21 (2013-03-25 12:01)
 豊川稲荷 (2013-01-03 07:52)
 ラグナシア (2012-09-18 16:34)
 名古屋・栄地下 (2012-09-10 23:14)

Posted by エミリー at 17:02│Comments(0)愛知県内おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎城
    コメント(0)