› ビーズアクセサリーJam › 豊田市内おでかけ › とよたエコフルタウン

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2013年09月16日

とよたエコフルタウン

イオン西駐車場のリサイクルステーションへ行った後
とよたエコフルタウンへ行きました。

実は初めてです。

月・祝、悪天候の後なこともあって人は少なかったです。

とよたエコフルタウン

駐車場が全面アスファルトではなく芝だったことにまず驚きました。
炎天下でも車が熱くなりすぎませんよね。
とよたエコフルタウン

エコフルタウンの建物の中にあるゲームで親子3人
で遊びました。

とよたエコフルタウン

画面に直接触れずに手をかざしてクイズの答えを
選択。
高得点は誰もとれずにマイナス点…。

うまくいかなくて、それが可笑しくて笑ってる私たち親子は
不真面目だ…。反省。エコについて勉強しましょうがーん

とよたエコフルタウン
敷地内にあるエコフルタウンのバス停です。

別館の「ホガラカ」さんへ行きました。
地産地消商品と飲食スペースがあると聞いていたので
寄ってみました。

夢農人さん、JA愛知とよた産直でおなじみの生産品や
我が家でも使っているお米や油、などが置いてありました。

飲食スペースも利用しました。
チョコパフェや米粉パンケーキサラダを注文しました。
とよたエコフルタウン

とよたエコフルタウン

木の温もりが感じられる広くてゆったりとした空間でした。

そこで―
店内の高い位置にあるスクリーンにある映像が流されていました。

おいでんです。

とよたエコフルタウン
いろんな知っている踊り連がたくさん映ってました。
綺麗に映ってましたからきっとプロの方の撮影なんだろうな~
という映像。(たぶん市役所さん制作)

残念ながら音声は流れてなくて、店内は普通の店内用の
音楽でした。けっこう長い間流れていて嬉しかった♪

本当は映像に合った音声が流れているけど流していないだけに違いない と
娘と話しながら推測してました。

花火のことも紹介していました。
とよたエコフルタウン

おいでんまつりを紹介してくれているんなてエコフルタウン素敵ハートウィンク

とよたエコフルタウンは、エコも進んでいるんだな~
って気軽に感じられる施設になっています。

知らない用語もいっぱいあって私は時代遅れだな…って感じました。
次の世代の子供たちのために勉強したり、伝えたりしていかないと
と反省しました。

車の街ですからね、ハイブリッドカー、水素で走る車なんかにも
興味が出てきました。

エコフルタウンHP
とよたエコフルタウンに関する記事(豊田市環境学習サイトhibiko HP内)







同じカテゴリー(豊田市内おでかけ)の記事画像
丼や 七五郎
エコットフェスタに行ってきました
作品展と挙母祭り
今年も挙母祭り
ふれ愛フェスタに行って来たよ(昨日)
ふれ愛フェスタ♪
同じカテゴリー(豊田市内おでかけ)の記事
 丼や 七五郎 (2016-09-17 00:02)
 エコットフェスタに行ってきました (2014-06-09 01:05)
 作品展と挙母祭り (2013-10-19 12:36)
 今年も挙母祭り (2013-10-04 16:26)
 ふれ愛フェスタに行って来たよ(昨日) (2013-05-27 20:43)
 ふれ愛フェスタ♪ (2013-05-26 10:01)

Posted by エミリー at 18:29│Comments(0)豊田市内おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とよたエコフルタウン
    コメント(0)