› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 東京旅行1日目(8/14~16)

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年08月18日

東京旅行1日目(8/14~16)

家族で東京へ行きました。
三河安城から新幹線に乗ってゆきました。
行きは指定席で時間も決まってました。ホームに上がるとすでに
乗る予定の新幹線が来ていました。あと5分遅れていたらアウトでした…。

1日目は主に「浅草橋」「秋葉原」「月島」へ行きました。

「浅草橋」はビーズのお店が沢山あるところです。
ネットでいつも使っているお店や知らないお店までいろいろありました。
裏通りにあるお店はSALE品でお客さんの呼び込みを頑張ってました。
東京旅行1日目(8/14~16)
同じ店名のお店でも1号店から3号店が近所にバラバラにあったりします。
東京旅行1日目(8/14~16)

旦那が子供達を喫茶店に連れて行ってくれたりしてじっくりは見れたのですが。
作りたい物のイメージを固めて行かなかったので、
あまりお買い物はしませんでした。
パーツの値段をだいたい把握しているので、ネット上の価格と比較してしまうと
やっぱりネット価格のほうがお買い得だったりして…。
実店舗で選ぶメリットは天然石やハンドメイド物の色合いや形を目で
確認して好きなものにめぐり会えるまで探せることですね。
ただ、いいものはやはり高いので高いものは買えませんでした。
作りたい物のイメージをたくさん持っている人はたくさん買うんでしょうね。
(石にもランクがあるので大きさ、ツヤ、透明度、カッティングなど…)
自分の家が浅草橋の近くだったら一番いいんですけどね(笑)。

「秋葉原」コスプレ衣裳のお店があったので、入店しようとしたところ
「お子様連れはご遠慮ください」と言われてしまいました。
お子様に見せられない物と一緒に置かないで下さいよ~。
見たかったのにな。
メイド喫茶にも行ってみたかったのですが、旦那が
「アルバイトの道案内のメイドさんを見たからもういいや」って言うので
行きませんでした。
以前旦那に冗談で「私もメイド喫茶でバイトしてみたい」って言ったら
「奥さんはツンツン喫茶になっちゃうから駄目だよ」って言われました。
…。
結局秋葉原で買ったのはケータイのmicroSD1GB1個だけ。(448円)

「月島」はホテル(門前仲町の東横イン)に荷物を置いてから行きました。
「門前仲町」から地下鉄で1駅で行けるのに、間違えて別の地下鉄に
乗り、「築地」で降りてしまい。
「築地」から「月島」まで歩きました。
もんじゃ焼を食べるために20分ほど歩きました。
おかげで隅田川にかかる佃大橋を徒歩で渡ることになりました。
東京旅行1日目(8/14~16)
月島はもんじゃ焼のお店が沢山並んでいます。
着いた頃にはどのお店の外にも、待つ人たちがいました。
私たちも適当なお店を選んで15分ほど待ちました。
もんじゃ焼にベビースターとチーズとコーンを頼みました。
旦那は生ビール、私たちはラムネを飲みました。
もんじゃ焼は作ったことがないので、お店の方に汗をかきながら
(時折ぬぐう)焼いていただきました。
東京旅行1日目(8/14~16)
もんじゃ焼は美味しいですね。お酒が飲みたくなります。
周りのお客さんもビール飲んでいる人が多かったです。

1日目とにかく沢山歩きました。
足がスニーカー(歩き対策)の中でムレムレ。赤くなりました。
東京は地下鉄やJR線での移動が多いので地方の人より沢山歩いている。
という話を聞いていましたが、本当ですね。
乗り継ぎはとにかく階段を上ったり下りたりです。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 21:57│Comments(12)日々の覚え書き
この記事へのコメント
私も月島でもんじゃを食べましたが美味しかったですね^^
あぁ、また行きたいな♪
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月18日 22:09
ぜひ、浅草「東洋館」でなんさやを出せ!と言ってみてください。
いま豊田にいます(笑)

楽しんで来てくださいね!☆
Posted by なんぺい at 2008年08月19日 00:14
浅草・・・ビーズ屋さんあったのですね^^
ビールのう○こビルが印象に残っています。
メイド喫茶見たかったー。。。^^/
Posted by ひろこ at 2008年08月19日 04:41
私も月島でもんじゃ食べてハマりました!
家でも作ったけど、お店で食べるのが美味しい!
豊田で食べれるところができたので行ってみたいです
Posted by MINIMINI at 2008年08月19日 18:03
MINIさん、豊田のどこに出来たんですか???
近ければ「もんじゃ」が食べたいですぅ。。。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月19日 19:30
pockyちゃんさん : 「もんじゃ」の調理お土産セットを買おうと思ったら
月島のもんじゃ共同組合のお土産屋さんが閉まってしまい、買えません
でした。私もまた食べたい。

なんぺいさん : 「東洋館」ですか。観光本では探せなかったです。
東京にはたくさん芸人さんの出る劇場があるんでしょうね。

ひろこさん : ビールの「う●こビル」って何ですかー!!??
うちの息子はアニメキャラの女の子の真似をして
「○○くんお着替え頑張って>_-」ってて言うと張り切ります。
家ではできるけど、外では恥ずかしくてできないんで困ってます。
今後の息子の成長にも悪い気がする…。

MINIさん : 私もpockyちゃんさん同様お店の場所と名前を知りたい
です。「ぼてこ」ではもんじゃありませんでしたっけ?
Posted by めぐみめぐみ at 2008年08月20日 15:08
↑「う○こビル」って去年、
浅草に宿泊した際、門の辺りor駐車場探してた時に、見えたんですよ!
ビルの上に「う○こ」が乗っかってるんです!
間違いなくあれは、「う○こ」!でした!^^
あとで気になり聞いたら、確かアサヒビールのビルだとか。。
(検索したら多分出てくると思います。)
観光名所?らしいですよ。。 ?
↑外では恥ずかしくてできないんで・・・・・あははは。。確かに。。
Posted by ? at 2008年08月21日 02:01
ひろこさん : アサヒビールさんなぜに乗っけたの!?
…ってなわけで
調べてみました!!
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/laranarita1.html
↑のアサヒビールさんのサイトにて写真を見ました。
↓「フラムドール」っていう建物みたいですね。
真の実態は金の炎らしいです。
http://r.gnavi.co.jp/g242901/

余談ですが「恵比寿」の駅では列車が来るとエビスビールのCMの
時の曲が流れるんですよ。
Posted by めぐみ at 2008年08月21日 19:37
おぉーーっありがとう^^めぐみさん!
金の炎だったんですかぁ ♪
↑都会にもユーモアがあるんですね^^ 楽しそう
三河の知立→名古屋行きとか昔、車内放送おもしろいの聞きました。
「えぇ~皆様大変お待たせいたしました。皆様お待ちかねの○○駅でございます♪ここへ来たなら必ず○○を購入していってください!」
とか歌系でめっちゃノリのいい男性アナウンスを聞いた覚えがあります。。
Posted by ? at 2008年08月21日 19:55
?さん : 電車のアナウンスで商売!?面白いなぁ。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年08月24日 22:08
すごい返事遅れてすいません...
「木村屋」http://adtokai.com/kimuraya/index2.html
愛環新豊田からすぐらしいですね。
人気があるらしいので、予約がおススメらしいですよ
Posted by MINIMINI at 2008年08月26日 18:03
MINIさん : 「木村屋」さんですね。人気のあるお店なんですね。
街中のほうなんですね。
情報ありがとうございます。
最近知りましたが、もんじゃは最近話題らしいですね。
朝の連続テレビ小説でやっているとか。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年08月28日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京旅行1日目(8/14~16)
    コメント(12)