› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › マス釣り(釣り堀式)

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年08月25日

マス釣り(釣り堀式)

昨日は足助町の「たんぽぽ」さんへ行きました。
(営業時間10:00~15:00)
マスの釣り堀、お食事、子どもの水遊びができるところです。
家族4人と、私の両親とで行きました。
場所は国道153の香嵐渓を通り過ぎ、県道33号線へ入ってから15分くらいの
ところです。現地は昨日晴れたり曇ったりでとても涼しかったです。
秋が近づいているので赤とんぼの群れもたくさん見ました。
マス釣り(釣り堀式)
マス釣り(釣り堀式)
釣り堀の竿を2本借りて、餌を付けてひたすら釣ります。
昨日は雨が降った後だったので川の水もため池の水もにごっていました。
池の魚が見えない状態でしたが、魚は中にいっぱいいるので
1時間しないうちに700gほど釣りました。
私は5匹くらい釣りました。ついつい夢中になっちゃいます。
去年来た時には釣りのコツがあまり解らず、魚に餌をとられて
ばかりでなかなか釣りあげられませんでした。

マス釣り(釣り堀式)
釣った魚はそのまま量り売りで買います。
そのまま持ち帰ってもokですし、さばいてから持ち帰ったり、
その場で調理してもらったりです。
今年は初めて調理してもらってその場で食べることにしました。
フライと塩焼きにしてもらいました。

調理してもらっている間に、釣り堀の池の横のため池で
子供たちは水遊びです。
マス釣り(釣り堀式)
注※)写真に写っているのは旦那です。
マス釣り(釣り堀式)
この日は雨で水がにごっているので、池にお水をあまり入れて
もらわずにそのまま遊びました。(お願いすれば入れてくれます。)
川の水なので冷たいです。

15分くらいで、調理して配膳してくれました。
マス釣り(釣り堀式)
いっしょに頼んでおいた「釜めし定食」は30分かけて釜で炊いて
くれます(写真が食べかけ中でごめんなさい)。
マス釣り(釣り堀式)
塩焼きはさっぱりしていて身がとれやすく、フライは骨がとってくれて
あるので食べやすく、やわらかくて全く臭くない。
とっても贅沢なお味でした。

釣代、魚代、調理代(フライと塩焼き)、おにぎり代、釜めし定食2人前代
すべてで6130円でした。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 17:42│Comments(4)日々の覚え書き
この記事へのコメント
めぐみさーーーん、私も昨日マス掴みに行ってましたよ。。
釣ってないですね。。
6匹並んだお魚もかわいいですね^^
旦那様も雰囲気が読めて嬉しいわっ!
Posted by ? at 2008年08月25日 18:02
?さん : ?さんもお魚と戯れていたんですね!!。
掴んだお魚はどうされましたか?
魚ってぬるぬるしてて掴みにくいですよね。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年08月28日 00:11
★めぐみさんへ
おひさしぶりです^^
掴んだお魚は2回に分けて2匹ずつ焼いて家で食べましたよ^^
なんか
気持ちの持ち方が違うだけで美味しく食べれました^^v
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月11日 12:50
自分で捕った獲物は美味しいですよね。
本能?!
Posted by めぐみめぐみ at 2008年09月12日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マス釣り(釣り堀式)
    コメント(4)