› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 今日も踊る

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年09月17日

今日も踊る

今日も毎週水曜日夜7:30~松坂屋9Fのよさこい踊り「火真和鈴ひまわり」さんの
練習に行ってきました。毎週1回ここで、汗を流して踊るのがとっても楽しいです。
最近この踊り連の代表曲(だと思う)-ころも-の曲が何とか通しで、踊れるように
なってきました。

他のよさこい踊りの曲は未だにまともに踊れないのですが…。
楽しいのは楽しいのですが、踊れないのはとてもくやしくて。
努力が必要みたいです。

私の子供時代といえば、踊りは人の踊りをチラチラ見て、自信なく
踊っていました。それは、自分で楽しもうとしていなかったから
なんですよね。たぶん。

私の子供達は、上の娘(小3)も、下の息子(4歳)も楽しく踊っています。
練習中に追いかけっこなどをして遊び始めるのがちょいと困るんですが。
娘は覚えが早いけれど(私の負け)、体勢がピシッと決まっていない。
息子は6月の頃は私に抱きついて親子コアラ状態で踊っていたのに、
ひとりで私の周りで、真似するようになってきました。
次の発表の舞台では「自分もみんなと踊りたい」と意思表示もしました。
とにかく、楽しく踊るのが基本なんだと思います。

次の発表の舞台(?)は
9月28日「崇化館交流館」にて、
11:20~ 北駐車場にて踊りを披露します。
午後からは 「ちごの口公園」で演舞を数曲披露します。

私以外のメンバーの華麗な踊りをぜひぜひ見に来て下さいね。

普段の練習もぜひ体験&見学をしにいらして下さい。
事前予約とかなくても大丈夫ですよ。
(練習がお休みだといけないので、火真和鈴さんのサイトで
お休み日はチェックしてみて下さい。)
どんくさい私でも何とかなりますから。お待ちしています。
(仲間を増やしたい!)



同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 23:21│Comments(3)日々の覚え書き
この記事へのコメント
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
超近いから見に行きたいのに行けない。。。
ぐやじぃ~~~!!!!!
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月17日 23:30
ぎょえーーーーーーっ!
よりによってなんでその日なんじゃーーーーーーーーーっ!
私も行きたいけど、当日名古屋にいるかも。。
でも見てから行きたい。。。
どーーーーする?○ろ○!

ps すみまそん♪ pockyちゃんに続いてみました^^
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月17日 23:48
pockyちゃんさん : そうなんですね。
私は緊張屋さんなので内心少しほっとしていたり…。
次の機会までにはもっと人に見せても恥ずかしくないように
練習しておきますので、よろしくお願いします。

私は専主婦さん : 名古屋ですか。当日は忙しそうですね。
都合がつきそうならよろしくお願いします。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年09月19日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も踊る
    コメント(3)