› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › お引越しにあたり

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年09月20日

お引越しにあたり

実は、お引越しを来月中旬に予定しています。

…とは言っても同じ豊田市内の隣の町に引っ越すのです。
ですが、何も準備していません。

引越社さんに連絡をして見積もってもらいたいのですが、
家の中のいらない物を捨ててから…
って思っていたらなかなか電話できません。

なぜなら、ぜんぜんお片付けができていないんです。
お片付け苦手です。

とりあえず、「いるもの」「いらないもの」を分けなくちゃ。
お引越しアドバイスありましたらよろしくお願いします。



同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 22:52│Comments(4)日々の覚え書き
この記事へのコメント
めぐみさんへ
お役に立てるか分かりませんが。。。「いるもの」「いらないもの」
衣類は多々いらないものがあると思います。
お鍋等キッチン用具も?
もう2年も袖を通してないものは私は捨てます。(毎年年末に)
物をいつまでも取ってると運気も下がる気もするし。。(物も増えるだけ)
あとやっぱり安く済ませたいなら、
早めに3社ほど見積もりを取り、
最終的に値下げしてもらえる社に決めるという手もあります♪(ママ友談)
私にとってお片づけ=どれだけ捨てれるか?です^^
アドバイスになってないかな? 。。。(笑)
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月21日 03:06
私もお片付け全然できません(自慢か)

やろうとしても右から左へ物が移動するだけ…

だめだあ〜(>_<)

でも古くて使ってない物からはマイナスのパワーが出るってのは聞いたことあります…
Posted by ann at 2008年09月21日 09:55
最後にした引越しの時は、引越し当日でも片付いていなかったです。

私は業者でなく、友人による人海戦術だったので、
片付ける前に友人が集まり、
片っ端から紙袋等、適当な袋に詰め込まれて運ばれていきました。

結局、新居にて、要らないものと要るものを分けていましたよ。

って、何のアドバイスにもなってなく、すいません・・・
Posted by ぷりん at 2008年09月21日 17:39
私は専主婦さん : コメントありがとうございます。
過去の物はきっぱり捨てたほうがいいですよね。
(重要なポイントですよね。)
高ジャやスギヤマでいらない段ボールをもらってきて
何を入れたかマジックで記入して、詰め詰めしたいと
思います。

annさん : マイナスのパワーですか。それは俄然捨てる気が
起こりました。コメントありがとうございます。

ぷりんさん : ぷりんさんのコメントを読んで、隣の町で、車で2,3分の
距離ですから、自分たちで運べるものは運ぶことにしました。
引っ越し先に自由に出入りできるのは今月26日から、
アパートの使用期限は10月いっぱいまでなので、数回に分ける
もしくは兄弟等に頼めば小さい物は運べると思います。
ワゴン車もあるから…頑張ります。
コメントありがとうございます。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年09月22日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お引越しにあたり
    コメント(4)