› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › モッフルでモッフル

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年12月13日

モッフルでモッフル

モッフルでモッフル
昨日の夜中に帰宅した旦那様が今朝
「お客様からいただいた。」と袋を差し出しました。
中身は“切り餅”

来ました。出番です。本領発揮です。

朝食はモッフル焼いていただきました。
しっかり焼くと“おかき”みたいになりますが。
少々硬くて大きいので、歯茎にちょっと傷ができて
痛かったです。

半焼きぐらいが外が少しカリッとしていて中がもっちりで
美味しかったです。
モッフルでモッフル
モッフルでモッフル

どちらも砂糖醤油でいただきました。
ごちそう様でした。

不思議なことに普通に焼いて食べるよりも軽い感じです。
焼いている時にかなり蒸気が出ていたのでそのせいかな。

アイスクリームとかチョコソースとか甘いものでも合いそうな感じです。


タグ :モッフル

同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 21:21│Comments(5)日々の覚え書き
この記事へのコメント
おはようございます^^
チョコソース&アイスクリーム&お餅&ホイップなら常備あります♪
後は
肝心なモッフル機械です!!
息子の誕生日にもらうかな?
息子がモッフル食べたがってるっ!って(笑)
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年12月15日 07:00
アイス、チョコソース、ホイップが常備!?
私が常備すると自分ですぐに食べてしまって危険かもしれない…。
モッフルは朝食に大活躍しています。
すぐ焼けるし便利。あっという間に餅1kgが無くなり
現在もうひと袋開封しました~。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年12月17日 13:35
モッフル 前から気になっていたのですが…

やってみたい!

ほしいなぁ、
Posted by ann at 2008年12月17日 14:23
半焼き、美味しそうですね!
ボーナスも出たし!
モッフル、買っちゃおうと思います。
Posted by ちのちん at 2008年12月17日 21:44
annさん : 今日の朝はモッフルを少し焦がしてしまいました。
煙が出て「火災報知機」が作動してしまいました。
焦がしてしまったら鉄板から炭を落とすのに大変でした>_<。
火傷と火事に注意すればとても便利で美味しいですよ。

ちのちんさん : 焼き過ぎると硬くて食べづらいみたいです。
餅の消費が遅かった我が家も今年の冬は全く違いますよ~。
火傷と火事には注意して下さいね。(します。)
Posted by めぐみめぐみ at 2008年12月18日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モッフルでモッフル
    コメント(5)