› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 我が家のクリスマス話

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年12月26日

我が家のクリスマス話

最近友達からサンタさんの正体についていろいろと聞いて
疑いだした小3の娘。
24日の夜は「正体を確かめるから起きているの」とふとんに
もぐっていましたが、案の定眠り出しました。
買っておいたプレゼントをそっと置いておきました。

夜中に旦那が帰宅して物音で起きた娘は…。
「わーん。」ふとんの上にうずくまって号泣し始めました
(寝ぼけているのも入っている)。
旦那と私は寝ぼけも入っているのが分かっていので
ちょっと笑ってしまいました。
しばらくしたら寝はじめました。

朝には「私の頼んだ物と違う」と娘は言っていましたが、
開けてそれなりに楽しんで遊んでいました。
“ボードゲーム”にしました。
中学年の子のおもちゃは選ぶのがかなり難しいです。
もうプリキュアとかは卒業ですし。
息子にはウルトラマンのおもちゃで満足してくれました。
娘はゲームの本体が欲しいと言っていましたが、高価なので。
ゲームに熱中し過ぎても困ります。

25日の夜は我が家と私の実家の家族と合同でクリスマスの
焼肉パーティーをしました。
食後はベーレンさんのケーキですvvv
我が家のクリスマス話
我が家のクリスマス話
子供達がローソクを立てたがるので入っていたローソクも立てました。
美味しかったよー。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 13:06│Comments(6)日々の覚え書き
この記事へのコメント
うちもベーレンさんのケーキでした♪
ローソクなんて入ってたんですか~~???
知らずに捨てちゃったかな・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月26日 13:07
うちも1日遅れでやりましたよ
それもベーレンさんのケーキw
まったくと同じのですよw ローソクも立てて・・・w

でも、確かに中学になると何あげれば・・・って思いますよね(自分で言うな

もうそんなときはいっそのこと現金っ!・・・って事にゎ・・・ならないですよねw
Posted by 奈留汰 at 2008年12月26日 19:13
私はなかなかアレな性格だったので
わざと誰にもほしいものを言わなかったことが二回。一回は母が覚えていたみたいでかなり前にみていた時計。二回目は「へ~悩んでこれにしたんだ~」て。でも逆に嬉しかったですよ。
Posted by 死襟 at 2008年12月27日 11:36
ドキンちゃんさん : うちはケーキの入っていた箱がなんとなく
すぐ捨てられなくて(貧乏症)今日やっとゴミ袋に入りました。
ローソクは私ではなく子供達がいち早く気が付いてました。

奈留汰さん : 現金が枕元に置いてあったらなんかシビア…。
今回のケーキは奮発してしまいました。7寸でスライス
いちごがサンドしてあるやつです。
24日の夕方に受け取りに行ったら駐車場に入るのに
ちょっと待ちましたね。リニューアルの時を思い出しました。

坂下さん : 親は子供の欲しい物を探るのに子供の成長とともに
年々苦労してゆくものなんですね。
でも、今年は正体がバレてしまったようなので来年からは
欲しい物をきちんと相談して決められそうです。
娘に「弟には正体をバラしちゃだめだよ」って釘をさして
おきましたけど。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年12月27日 22:40
プレゼント1つでもなかなか難しいですよね…
我が家は5年生の長男は既にサンタは両親と気づいていて、
買出しの時に弟たちを追い払ったりしてくれる1番の味方です。
3年生の次男はびみょー…
2年生の三男はバリバリ信じてます。

私の勤めている会社の組合の企画で毎年若手がサンタに扮して
プレゼントを届けてくれます。
三男は「今年こそトナカイを見てやるぞ!」と1人作戦を練ってたので
お姉ちゃんが扮したトナカイちゃんが来ては大変。
事前に組合に相談したところ「ちのちん宅トナカイ訪問禁止!」と配布資料に大きく書かれてたようです。

イブ当日はサッカーの練習日。帰宅が遅かったし、身体はドロドロ。
真っ先にお風呂に入れたのですが子供たちが風呂から上がるよりも
先にサンタが来てしまい、さぁ大変。
一旦引き上げてもらってクリスマス談義に花が咲き長湯の子供たちに
「今日は母ちゃんもゆっくりしたいから早くお風呂に入りたいな!」
と長男に目をパチパチ。
気づいた長男が「おい、急ぐぞ~!」と弟くんたちをあおってくれました。

三男がお風呂から上がって5分後、「メリークリスマ~ス!」とサンタ登場。
「来年も良い子にできるかな?」と聞かれ
目をキラキラさせて「はい!」と答えていた弟くんたちでした。
Posted by ちのちん at 2008年12月30日 22:00
ちのちんさん : 「サンタさんの企画」素敵ですね。
長男くんの機転がまた男前です。
サンタを信じている子供は見ていてとてもかわいいんですよね。
(正体を知っている子も、疑っている子もかわいいですけど。)
小学3年生は男の子も女の子もやっぱり微妙な年頃なんですね。

ご家族でよいお年をお迎え下さい。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年12月31日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のクリスマス話
    コメント(6)