› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › ピアス穴開けます

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2009年02月28日

ピアス穴開けます

ピアス穴開けます
今日はポイント3倍中の「t-FACE」へ子供たちと3人で行ってきました。
「ケースマート」さんへ昨日の「淡水パールチョーカー」を入荷した後

1Fのアクセサリー屋さん「ACZA エスペランサ」さんへ行き
ピアス穴を開けるイヤーピアサーを購入しました。
誕生石がアクアマリンなので、クリスタルカラーをアクアマリンに
しました。エメラルド色も好きなので迷いました。

1月後には自分の作った物が無事着けられるようになると良いのですが。
母のようにアレルギーが無いことを祈りつつ。
妹にやってもらいます。ドキドキ。

ピアスの機械購入後は、
駅前へ行き「メグリアセントレ」内の「銀だこ」さんへ行きました。
メグリアは今ポイント5倍なんですね。
普通のたこ焼を1舟頼んだのですが、今日は8の付く日でスタンプ2倍。
ちょうどスタンプカードがいっぱいになり、もう1舟サービスして
下さいました♪
赤カードから銀カードへの昇格です♪
たまにしか行かないからなかなかスタンプたまらないんですけどね…。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 15:52│Comments(7)日々の覚え書き
この記事へのコメント
おおっ!!
ついにピアスデビューですね。
開けると、ますますピアスを作るのが楽しくなりますよね
Posted by 千代子。 at 2009年02月28日 17:15
わ、なつかしい。
これ、私自分でやったのですが、めちゃくちゃ勇気が要って、鏡の前で30分ぐらいモタついていました。片方やったら、あまりに事も無げで、もう片方も即完了。その後、母と叔母にやってあげた覚えがあります。人にやってもらう方がよさそうです(笑)。
Posted by せっせっせ at 2009年02月28日 19:01
ピアス!とうとう開けるんですね。
ちょっと羨ましいというか、ちょっと怖そうっていうか・・・
でも、アクセはピアスのほうがスッキリしてていいですもんね。落としにくいでしょうし。
今度お会いできる時には、また一段と素敵になってることでしょうねー☆
Posted by 秋原柚希 at 2009年03月01日 08:52
おーおーおーおー♪
私も妹にこれで開けてあげた記憶があります。
氷でよーく耳を冷やしてくださいね。
もう開けちゃいましたか?

私は学生の頃にお金がもったいなくて安全ピンで開けちゃいました。
2つ目、3つ目、4つ目の穴は注射針がある職場だったので
切れ味良い注射針で同僚と昼休みにサックリ増えていきました。
さすがにもう3つ目と4つ目の穴は塞いじゃいましたけどね…

穴が落ち着くまでは引っ掛けるタイプのピアスは我慢したほうが良いですよ。
まっすぐ開いた穴に曲がった金具を通す感じなので…
Posted by ちのちん at 2009年03月01日 21:57
ピアスデビューですかぁ。
もう開けられたかな?

私は10年前ですが、皮膚科で開けてもらいました。
ここ!って鏡見て自分で印をつけておけばよかったと、
激しく後悔・・・私の穴は左右で微妙に位置が違います。

ファーストピアスは不恰好でもダサくても、
石がつるっとした、耳に通す部分が太い、
キャッチがしっかりしたものがいいですよ。
最初は穴がしっかりするまでピアスはつけっぱなしですから、
頭を洗うたび、タオルで拭くたび、引っかかって、
・・・よく血が出ていましたよ、私。
穴は最終的に細くなりますから、
最初は太目の穴がよいようです。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年03月01日 23:00
めぐみさん、3月1日、お誕生日ですね。
ブーログトップページで見ました。

おめでとうございまーす!
Posted by ぷりんのおかん at 2009年03月01日 23:26
千代子。さん : 自分で作った物を着けられるようになったら
奇抜な物をつけるようになっているかもしれない…
もし、ケースの前で会うことがあって、「この人変だ!」と思ったら
暴走を止めてやってくださいね。

せっせっせさん : ご自分でされたんですか?
もたつく気持ちわかります。
私はわざと子供達と会話して気をそらせました。
その間無事、妹にやってもらえました。

秋原柚希 : 手入れを怠らないように、穴がふさがらない
ようにしたいと思います。
ピアスでも落とす時は落とすらしいですね。
高い貴金属の部類だったら泣けるよね。

ちのちんさん : 安全ピン…確かに太くてばっちり穴が
開きそうな気もしますが。度胸いりますね。
フック式は最初しにくいんですね。
キャッチャー付きで自分専用を作っておこうと思います。

ぷりんのおかんさん : 妹はすでに体験者なので
耳は冷やしてからやってくれました。
それと、目印もペンで付けておいてくれました。
…確かに今日お風呂で髪を洗っていたら紙が後ろのキャッチャーに
引っかかる引っかかる。今は慎重にしているけれど、
うっかり屋なので、慣れてきたら派手に引っかけてしまいそうです。
毎日「オキシドールと麺棒で消毒」が日課です。

お誕生日気がついて下さってありがとうございます♪
Posted by めぐみめぐみ at 2009年03月02日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアス穴開けます
    コメント(7)