› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › ヘルペスのちアレルギー

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2009年03月29日

ヘルペスのちアレルギー

こんにちは。
顔がかゆくて顔が全体的に赤くあれあがって
しまったので、木曜日の朝は一番ひどくなってました。
朝、鏡を見て心の中で(お岩さん…)
「これで犯罪しても私だとわからなくて犯罪できるかも←ウソ」
なんて言ってみたり。
でも、正直凹んでました。

病院へ行き、「唇に水ほうができて…そのうち
顔がかゆくなってきて…何だか今日の朝は耳もかゆくて…」
あと、2/28にピアスを空けました」
と言うとお医者様は、
「ヘルペスだと顔の腫れだとしてら、まずいよ」
「金属アレルギーの可能性が高いね。すぐにピアスを外して」
と言われました。

念のため血液検査をしましたが、簡単な検査では特に異状なし
でした。
食欲も普通でしたし。元気もありました。

アレルギーを抑える薬をいただき飲み始めました。
最初の頃の飲み始めはとても強烈で、眠気がすごい!!
お昼寝したり、夜は子供と同じ時間に爆睡しました。

お陰さまで、顔の腫れは引き顔色もずいぶん良くなりました。
あとは、首に少しブツブツが残っているのでこれが
引けば良いかと思います。

でも、ピアス…
アレルギー持ちだったんだな私は…。

次にピアスが空けたくなった時には皮膚科でテストしてもらって
から慎重に空けてもらおうと思います。

アクセサリーを作る側としては、アレルギーには
気をつけていただいて、私のようにならないように
アクセサリーを楽しんでもらいたいな♪
と思います。
アレルギー反応が出たなら早目の受診をして下さいね。

これは、家から外に出られなかった時に
子供達と作った簡単なクッキーです。
オープンの鉄板を紛失したので、トースターでの
仕上げです。焦げもあります。
ヘルペスのちアレルギー
ヘルペスのちアレルギー


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 15:10│Comments(6)日々の覚え書き
この記事へのコメント
せっかくのピアスだったのに、金属アレルギーだとまずいですね。
でも、ほぼ一ヶ月なので、ピアスホールは出来ている?
シリコン製のとかだと、大丈夫なのかな?
今までなんともなくても、体調とかで、体質も変わることが・・・。
気づかないところで、身体が危機を感じていたのかも知れませんよ。
無理しないでくださいね。
Posted by 千代子。 at 2009年03月29日 16:34
ピアスあけて結構経ってからの金属アレルギー?
そんなこともありますか。
女の子の日だとか、風邪だとか、
ちょっとの体の変化があったかもしれませんね。

チタン製のピアスは金属アレルギーでも大丈夫なはずですよ。
あまり種類とかはないでしょうけど・・・
あとはプラスチック製。
これだとかなり安物チックですが。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年03月29日 22:56
あーやっぱり出ましたか、
一度駄目な素材は多分ずっと駄目ですよ…

自分は18金以上ならば大丈夫、つけれてます

大丈夫な金属を探さないと。
お大事に…
Posted by ann at 2009年03月30日 00:09
千代子。さん : ありがとうございます。
「樹脂ピアス」はビーズを作る時のパーツとして自分で持っている
ので、自分で指し直してみようかと一瞬思いましたが、
さすがにこんなことになった後では怖くて試せていません。
はい、無理はしないようにします。
まだ、これからいろいろと忙しくなりそうですから。

ぷりんのおかんさん : チタンをしていたのですが、
なってしまいました。
再度挑戦する気になったら医師に相談のうえテストして
いただこうと思います。
ありがとうこざいます。

annさん : やっぱりです。母がそうだったから…
にしてもあのような顔になることは予想外でした。
素材を探せばビーズ用でも金加工がありますので、
気を取り直したらお医者様に相談のうえ挑戦してみようと
思います。
ありがとうございます。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年03月31日 16:03
シルバーショップの店長が金属アレルギーとか
意外とありますしね
Posted by 死襟 at 2009年03月31日 23:18
坂下さん : 自分がアレルギーだと、アレルギー持ちの方の
気持ちがわかるので、そんな方へのアクセサリーも
考えてみたいな…と思えたりします。
ありがとうございます。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年04月07日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルペスのちアレルギー
    コメント(6)