› ビーズアクセサリーJam › ★よさこい&おいでん › 今日の刈谷ハイウェイオアシス

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2009年04月12日

今日の刈谷ハイウェイオアシス

今日の刈谷ハイウェイオアシス
今日は刈谷のハイウェイオアシスで「舞っとこ2009」が開催
されました。天気は今日もばっちり。
私の所属する「よさこい踊り連-火真和鈴-」も参加しました。
代表曲の「ころも」を踊る衣装がきちんとあります。
平安のような和服でかなり本格的な衣装です。

これは、他の連が舞台で踊っているところです
今日の刈谷ハイウェイオアシス

踊る舞台の場所が2箇所、歩き踊りの場所が2箇所あり
参加している連がローテーションで準備した各曲を踊ります。
間に誰でも参加できる、総踊りもありました。

だいたい1時間おきで、全4回踊ったのですが
私の一家は娘と息子私が踊り、旦那様の都合で3回踊って
帰宅させていただきました。
今日は旦那様も引っ張ってきて、大きな火真和鈴の旗を
振って歩いてもらいました。

いつも思うのですが、火真和鈴のみなさんはそれぞれ個性的
でも、とても親切です。
代表者の方をはじめ、ひとりひとりが、いろんな役割を見えない
ところで嫌な顔せず、自然と支えてくれていることに感謝です。
子供の準備を手伝っていただいたり…。写真を撮って
いだだいたり、ビデオを撮っていただいたり、パンを作ってきて
くれたり。……。
踊っている時にいつも「火真和鈴の一員でよかった」って
気持になります。

3回踊ってなんだか、踊り足りないな~なんて思いながらも
帰宅したらなんか疲れてました。体力つけなきゃ…。
あと、もっと綺麗に見えるように上手になりたいって思いました。

次は5月の名古屋での参加「よさこい夢まつり」に向けて
練習です。


同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事画像
うれしかったこと*^^*
さんかくフェスタ(2/16)
よさこい初め
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
ちくちくと
よさこい♪
同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事
 うれしかったこと*^^* (2014-03-14 17:11)
 さんかくフェスタ(2/16) (2014-02-17 21:48)
 よさこい初め (2014-01-08 22:55)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 ちくちくと (2013-10-28 15:00)
 よさこい♪ (2013-05-23 01:24)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!
ウチの子と、お子さんとの写真がメッチャ
可愛く撮れているので(ウデが良い!^^)
また焼いて持っていきますね^^

火真和鈴万歳!!
Posted by テッパンテッパン at 2009年04月12日 23:42
お疲れ様でした。やはり青空の下での演舞最高!(^_^)v!
よさこい夢まつり(5月3&4日)に向けて練習頑張ろうねo(^-^)o
Posted by ヒデ at 2009年04月13日 06:22
テッパンさん : 日曜日はお疲れさまでした。
写真楽しみにしています。
ありがとうございます。
何せ我が家のカメラマンはいつも私なので
バタバタしていて日曜日は息子の写真しか撮れません
でした。
旦那様もめずらしく数枚撮ろうと試みた(進歩)みたいですが、
どれも………。うううう~ん?。

ヒデさん : お疲れさまでした。
そういえば私は野外で踊るのは初でした。
踊っている時に目に飛び込んでくる青空と光は
何ともいえませんでした。
名古屋楽しみですね。
私は体力づくりもしないとバテそうです。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年04月13日 22:27
めぐみさん、演舞だったんですね。
私のチームも今週末「あっぱれ富士」という演舞に参加しますが
私は次男のサッカーの試合当番で欠席です…

今の衣装を着て踊れるのもあと数回。
11月の「よさこい東海道」ではNEW衣装になるので
そちらも楽しみだけど、今の衣装も名残惜しい…

演舞には出られないけど、今晩は練習でいっぱい踊ってきました。
Posted by ちのちん at 2009年04月14日 23:06
ちのちんさん : 人前での演舞は久しぶりだったので、
いろいろと反省する点もありました。
もちろん楽しかったですが♪
母親はいろいろと参加するにも周りに左右されるのが
ちょっと辛いですよね。
新しい衣装になるんですね。どんな衣装なんですかね?
今年は観光がてら他のおまつりの見学に行きたいです。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年04月16日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の刈谷ハイウェイオアシス
    コメント(5)