› ビーズアクセサリーJam › ○ビーズオリジナル作品 › 薔薇のピアスとか

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2009年06月05日

薔薇のピアスとか

薔薇のピアスとか
薔薇のピアスとか
これは二週間くらい前に作ったものです。
簡単なチェコガラスを使ったピアスです。
庭先に植えた薔薇がつぼみをつけ、ふくらんで
きました。
咲くのは明日かな?あさってかな?

今日は息子が朝から幼稚園へ行くのを嫌がりました。
原因はいろいろあるとは思うのですが、

昨日お友達にほっぺたをつねられて血が出た
のが嫌だったらしく。
(先生もその子のお母さんもちゃんと対応して下さいました。)

ちょこちょこ叩かれたりしていたのは察していたのですが、
息子は先生に「叩かれた」と言えないらしくて…。

先生に言うと叩いた子が先生に怒られるのが嫌
らしくて…。

優しいのか弱虫なのか…。

男の子ってちょっと難しいですね。
でも、私も先生にはいろいろ言えない子だったなぁ~。


同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
秋です手作りしてみませんか?
織姫
矢作川感謝祭ありがとうございました!
9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ
ちゃるま展今日から開始^ ^!!
同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 織姫 (2018-09-18 16:13)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)
 9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ (2018-08-31 18:51)
 ちゃるま展今日から開始^ ^!! (2018-06-01 10:52)

この記事へのコメント
わあ(T-T)優しい…

でも血が出る程つねられるってどおゆうこと?!

かわいそすぎる〜(大泣き)
Posted by あん at 2009年06月05日 12:40
こんにちは。
いつも素敵なビーズアクセサリー作ってますね♪
うちの年長のぼっちゃんも年中さんのころは腕に歯型をつけて帰ってきたことがありました。
ものすごい歯型がしっかりついていたので、びっくりしたものです。
男の子って口より行動で気持ちを表しちゃうんですよね、このころは。
Posted by めぐも at 2009年06月05日 14:50
めぐみさんは結局ピアスはNGだったんですよね?
こんなに可愛いピアスがいっぱいできているのに…

息子さん、優しいんですよ。
怒られる姿を見たくないなんてなんて涙ぐましい…
うちの息子たちは3兄弟で育ったおかげか、
みんなたくましかったので、逆に羨ましいです。
Posted by ちのちん at 2009年06月05日 21:43
あんさん : 痛かっただろうなぁ~って思うと胸がつぶれる
思いがするのですが、
もし、自分の息子が他の子にしてしまったら…という
可能性を考えるとこれも経験なんだろうな。
と思います。
息子はお姉ちゃんがいるから口も悪いと思いますし
他の子が腹を立ててしまうのでしょう。

めぐもさん : そうなんですよね。言いたいことがうまく
表現できなくてそうなるんですよね。
昨日は「つねった子が今日は僕を守ってくれた」と言って
いました。「僕が他の子を守った」とも言っていました。
どんな感じなのかあやしいところですが…、
ちょっとホッとしました。

ちのちんさん : はい。ピアスはアレルギーでダメでした。
いっぱい作っていっぱい他の方にお洒落して欲しいです。
息子はどうやら内弁慶みたいです。
Posted by めぐみ at 2009年06月06日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇のピアスとか
    コメント(4)