◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2009年07月06日

秘密兵器♪

秘密兵器♪
↑室内照明撮影

秘密兵器♪
↑室内日光撮影

これは昨日の夜と今日の昼で作った作品です。
夏らしく涼しげに「コバルトブルー」でまとめてみました。
長方形ガラスビーズは、色が照明では水色、日光では紫に見える
ガラスを使っています。

ラピスラズリ、アマゾナイト、ソーダライト、ガラスビーズ
スワロフスキー(クリスタライズ)、ロンデルなどを使っています。
トップはラピスラズリを針と糸を使ったステッチで包んで(フレーミング)
してみました。
秘密兵器♪

アマゾナイトの石の横にはロンデルを入れました。
秘密兵器♪

ブレスレットもセットで作ってみたくなり、作ってみました。
通すだけで簡単です。
秘密兵器♪
↑室内照明撮影

秘密兵器♪
↑室内日光撮影

今回のお写真は昨日「カメラのお店白樺」さんで購入した秘密兵器を
使って撮影しました。
まだ使いこなせていないので、いろいろ試したいです。
秘密兵器♪
簡単に折りたためて、組み立てられる撮影用ボックスです。
以前、アクセサリーの写真の撮り方を教えていただいたときに
おススメしていただいた商品なのですが、私にはもったいなさすぎる…
と思って購入しませんでしたが、そろそろ買ってもいいかも…
と自分にご褒美です。

それから、昨日は白樺さんで私の証明写真の撮影もお願いしました。
パスポート用とかのガチガチではない写真でしたので、
ちょっと斜め向きに撮影していただいたりしました。
(元が悪いのに本物より綺麗に撮れと言っているようで恐縮でしたが…
撮り直しを要求したり…)

撮ってもらった写真を旦那に見せたら、なんかずるいないやらしいな…
斜めで…若く見えるじゃん。

ですって。


同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
秋です手作りしてみませんか?
織姫
矢作川感謝祭ありがとうございました!
9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ
ちゃるま展今日から開始^ ^!!
同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 織姫 (2018-09-18 16:13)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)
 9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ (2018-08-31 18:51)
 ちゃるま展今日から開始^ ^!! (2018-06-01 10:52)

この記事へのコメント
ご利用有り難うございました。
早速お使い頂いているようですね!

カメラの露出補正を少し+にしてやるともっとキレイになります。
説明書を引っ張り出してチャレンジしてみて下さいネ。

証明写真ももう少しお時間があればもっと修正しますよ!(笑)
またご利用下さい。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2009年07月06日 19:14
とっても素敵ですね。
夏らしくっていいです。
Posted by めぐも at 2009年07月08日 21:59
カメラ小僧さん : 証明写真の撮影ありがとうございました。
自分で機械で撮ろうかと思いましたが、失敗しそうでしたので。

撮影ボックスに負けない作品作りと写真撮影ができたらと思います。
マイペースですが。

めぐもさん : ありがとうござます。
暑いですからね。
涼しげに着けていただけたらと思います。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年07月08日 23:53
すごい秘密兵器登場ですね。
全く別物じゃないですか!
せっかくきれいな石で作った素敵なアクセサリー
きれいに写真に収めてあげたいですよね。

11月のよさこい東海道に向けて新曲の練習始まりました。
他に演舞もあるので去年の曲や共通の踊りの練習もあり
始めのさわり部分だけですが、
「練習行かなきゃ!」とわくわくです。
Posted by ちのちん at 2009年07月12日 11:21
ちのちんさん : 秘密兵器に負けないよう撮り方と
作るほうの腕をもっともっと磨こうと思います。

練習が始まりましたか。始動し始めましたね。
私たちは地元の「おいでんまつり」で
メンバーがそちらに参加してしまっているため、
練習時にメンバーがこれなかったりして少し淋しいです。
「おいでん」が終わってメンバーが戻って来ても
「よさこい東海道」に参加するためにはまだメンバーが
足りず人集めに頑張っています。
「よさこい東海道」に笑顔で参加できたら嬉しいです。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年07月13日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密兵器♪
    コメント(5)