› ビーズアクセサリーJam › ○ビーズオリジナル作品 › 秋色のネックレス

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2009年11月10日

秋色のネックレス

秋色のネックレスを作りました。
9月ごろの作品です。
だいたい頭の中で、ビーズだけは他の人より季節感が
先に進んでいる私です。

でも、最近忙しくて冬物はまだほとんど作りだして
いません。相変わらず忙しいけれど、少しずつまた
何か作ると思います。

秋色のネックレス
クロッシェで3種類の大きさの赤めのうを使った作品です。

秋色のネックレス
秋色のネックレス
秋色のネックレス
通しただけの作品ですが、赤めのうやシトリン、樹脂パール、
ドイツアクリルビーズなどをいろいろ組み合わせてみました。

11/7(土)「沼津 よさこい東海道」に豊田のよさこいチーム
火真和鈴で参加してきました。
私と娘と息子代表者さんが借りてきてくれたバスに行きと
帰りに乗りましたが、ぎゅうぎゅう詰めでした。
(それはそれでまた楽しかった。)
私と娘はレクレーション担当で、私は近所の幼稚園の
バザーで景品を安くたくさん買いました。
あと「ケースマート」さんでもお安く景品用の商品を
いろいろ購入しました。

沼津のよさこい祭りはとても盛大で演舞場も大きな舞台が
用意されていました。徒歩で会場から会場へ移動し演舞
します。
移動する時に地元の方や観光の方、お店の方が
「さっきよかったですよ」とか「これから踊るんですか?」
「よく来てくれましたね」などと声をかけてくれました。
沼津はとても踊り子に祭りに優しい街です!!!
もちろんお魚もおいしかったです~。

豊田から豊田に戻るまで朝方~夜中までかかってしまい、
息子は元々風邪気味だったので風邪を少しこじらせ、
私は疲れていたのか肩から頭へ頭痛…。

ところで、火真和鈴のチームはまだまだ人が少なく
練習を見にきてくれる方、参加してみたい方大募集ですよ。
ぜひ、水曜日の7:30~t-face(松坂屋側)9Fまで来て下さいね。


同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
秋です手作りしてみませんか?
織姫
矢作川感謝祭ありがとうございました!
9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ
ちゃるま展今日から開始^ ^!!
同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 織姫 (2018-09-18 16:13)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)
 9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ (2018-08-31 18:51)
 ちゃるま展今日から開始^ ^!! (2018-06-01 10:52)

この記事へのコメント
よさこい東海道お疲れ様でした。
息子さん、体調大丈夫ですか?
めぐみさんも頭痛は治まりましたか?

また、来年も来て下さいね。
楽しみにお待ちしてます。
Posted by ちのちん at 2009年11月11日 02:24
ちのちんさん : 頭痛治りましたよ。
息子はまだ風邪気味ですが、幼稚園を1日だけ休んで
今は元気です。今日も踊りの練習にばっちり参加しました。

踊る前が少々(疲れた~…)と思っていても音楽が流れると
体が動きたくなるんですよね…。

来年はメンバーを増やして両日参加を是非したいものです。
メンバが足りないと何ともならないので。

ちのちんさんの耳に素敵なピアスがついていたような
気がするのですが手作りですか?
Posted by めぐみめぐみ at 2009年11月11日 23:19
さすが!めぐみさん、目ざとい!
鳴子の付いたネックレスを分解してビーズでパーツをたして
ジャラジャラのピアスを自分で作りました。
ジャラジャラ過ぎて髪に引っかかるのが玉に瑕ですが…
Posted by ちのちん at 2009年11月12日 01:35
ちのちんさん : やっぱりそうでしたか。
すぐに他の方のアクセサリーには目が行きますね。
(違う話題で会話しながらもアクセサリーがインプットされる)
どうやって、何で作ってあるのか推測してしまいます。
変な人かもしれません…。

他にないオリジナル鳴子のピアス素敵でした。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年11月24日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色のネックレス
    コメント(4)