› ビーズアクセサリーJam › ○ビーズオリジナル作品 › ニュージェイドとモスアゲートのネックレス

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2009年11月24日

ニュージェイドとモスアゲートのネックレス

ニュージェイドとモスアゲートのネックレス
角の丸い大きめ四角のニュージェイドとライス形のモスアゲートを
入手(?)したので
ニュージェイドをスワロなどを使ってフレーミング(包んで)して
トップにしました。
モスアゲートでネックレスを作り組み合わせてみました。
今回は石が先にあって、作ることを決めたのでどうだろう…。
ニュージェイドとモスアゲートのネックレス

日曜日は小原の四季桜を観てきました。
紅葉と緑と桜の組み合わせが不思議でいいですね。
ニュージェイドとモスアゲートのネックレス



同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
秋です手作りしてみませんか?
織姫
矢作川感謝祭ありがとうございました!
9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ
ちゃるま展今日から開始^ ^!!
同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 織姫 (2018-09-18 16:13)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)
 9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ (2018-08-31 18:51)
 ちゃるま展今日から開始^ ^!! (2018-06-01 10:52)

この記事へのコメント
このフレーミングのやり方、教えてほしいです。
私も4×3cmほどで角が丸くなっている石をもらいましたが
どのようにするか思案中です。
フレーミング部分だけのレシピ公開って可能ですか?
Posted by at 2011年03月06日 15:06
月さん : コメントありがとうございます。
結論から申し上げますとレシピの公開は
できません。心苦しいのですがごめんなさい。
現在、教室を持っていますので、生徒さん
に失礼になってしまいますので。

私のこの作品は石の上から下に穴がある
タイプの石でしたので、なんとか形状を
保った作品になっています。
(ただ、あまり完成度の高い作品ではなく
母にあげました。)

楕円形でも作れる単純なペヨーテで作って
ありますが、この作り方はお勧めできません。

参考までに
現在発売されている
「BIJOUX Japon」(ビジュウ・ジャポン)
の本に裏側に接着芯・布を使い
ペヨーテステッチ、ブリックステッチを
使った作品のレシピが掲載されていますので
お時間ありましたらご覧になってみて下さいね。
掲載されている石の大きさは3.8×2.7mmですが、
ビーズ個数やデザインなど変更して作るのも
可能かと思います。
Posted by めぐみめぐみ at 2011年03月07日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュージェイドとモスアゲートのネックレス
    コメント(2)