› ビーズアクセサリーJam › 日々の覚え書き › 屋根より低い鯉のぼり

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2010年04月26日

屋根より低い鯉のぼり

「屋根より低い鯉の~ぼ~り」などと昔ふざけて
歌いましたが、我が家では今日、初めて自宅の外に
屋根より低い鯉のぼりを設置しました。
屋根より低い鯉のぼり
アパート住まいだった時に義理の母がプレゼントして
くれた鯉のぼりは、1Fで柵が全く無かったこともあり、
設置が無理で押し入れにしまいっ放しでした。

最近、息子が鯉のぼりの歌をこども園で歌っている
らしく家でもよく歌っているので、出さずには
いられなくなりました。
旦那様も腰が重くこどもの日が終わってしまいそうなので
今日私が箱を開けてみました。
説明書が全く入っていません…(紛失)。適当にここはここだろう…
って感じで組み立てました。
ビーズと同じで組み立て物を見ると、完成しないと気が済まない
性分らしいです。
くくりつける柱が無く、適当にくくりつけました。ひもが
出まくってます。
それでも息子が喜んでくれたからそれでまぁ、いいか。
鯉の腹も若干上に向いている気が…。
ところで、鯉のぼりってやっぱり雨が降ったらしまうんです
よね?
それと夕方は降ろすものなんですよね?

30(金)にビーズのブレスレットを作りに友達が家に来ることに
なりました。作り図をこれから作る予定です。
スムーズにできるだろうか…。


同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事画像
道具の交換
ビーズを数えてひたすら詰める日もある
早咲き!河津桜^^
まちなかお買い物
デコパージュ
新しいタグ
同じカテゴリー(日々の覚え書き)の記事
 道具の交換 (2018-08-20 21:50)
 ビーズを数えてひたすら詰める日もある (2016-09-15 09:09)
 早咲き!河津桜^^ (2016-03-12 11:18)
 まちなかお買い物 (2015-04-13 21:28)
 デコパージュ (2015-04-07 17:29)
 新しいタグ (2014-10-08 16:23)

Posted by エミリー at 17:44│Comments(2)日々の覚え書き
この記事へのコメント
うちでは夕方になったらしまいました。
雨の日も、外には出しませんでした。
鯉は水の中の生き物ですけれど、こいのぼりは布ですから
やっぱりぬらしたくないな、と思いましたから。
鯉がさかさまになってしまう時は
口のわっかの、下あごの』部分にちょっとしたおもりをつけるといい
と聞きました。
どのくらい効果があるものかは知りませんけれど。
Posted by san at 2010年04月27日 21:56
sanちゃん : こんばんわ。
教えてくれてありがとうございます。
昨日の強風で棒ごと(鯉は収納済)倒れたり、
飛んでゆくのではないかと心配になり夜中に外に
出て棒を外そうとしましたが、自分が強風にあおられた
ので断念しました。翌朝ちゃんと棒も上の丸い飾りも
吹き飛ばずにいてくれて良かったです。
鯉を付ける時はいつも写真に写っている枕木の
柵に登って付けています。近所の人の視線が気になります。
Posted by めぐみめぐみ at 2010年04月28日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋根より低い鯉のぼり
    コメント(2)