› ビーズアクセサリーJam › 笑劇派関連 › 5/1笑劇派ライブ

ブログ中の作品は教室や販売用などです。
感じたままにコメントやご感想を頂けると嬉しいです♪

~*~お教室のご紹介~*~
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/16(木)[毎月変動]9:30~11:30(残席2)
●ちゃるま(梅坪町)11/21毎月、第3(火)10~12時(残席2)
●アトリエプリマヴェーラ(百々町)11/22(水)13~15時(残席3)
●10/20(金)高橋コミュニティーセンター講座は12名満席にて終了。Thanks!!
■販売■
「風の道ギャラリーかしわや」さんで展示&販売開始しました。
■販売予告■
「暮らしの工房ちゃるま展」12/1~1週間程度予定

【おいでんブログ】はこちらへお引越ししました
「まちなか おいでんwith JA-チームおいでん-」ブログ

2010年05月04日

5/1笑劇派ライブ

ちょっと前ですが、笑劇派のライブに行ってきました。
5/1の公演のほうです。満員御礼でした。

トップは南平さんの「無声コントチャップリン」。
お客を巻き込んでのコントが毎回ハプニング続出で
笑えるのですが、客さんも慣れてきてお客さんがボケ
まくりました。それに対しての腹を立てた様子の南平
チャップリンがまた可笑しくて、可笑しくて笑えました。
舞台に娘もアドリブで上げてもらい楽しかったようです。

「マジックショー」でも、助手をさせていただきました。
娘は私と違って人前が平気な人です…むしろ好きなの
でしょう。
娘が描いたハートのマーク入りのハンカチが生のピーマン
の中から出てくるトリックには皆驚きでした。

「時代劇コント」での悪役ガンジさんに小さな子供たちは
ビビりまくっていました。怖かったのは最初だけでした
けどね。

刀を突き付けたガンジさんに対して南平さんが刀の
鞘から抜いたのはハリセンでした。皆。爆笑。


学園コントでは女子高だった高校が共学になり、
やっと入ってきた男子生徒をいじるというお話?
でした。
妄想女子高生に、おばさん女子高生、今時女子高生に
男まさり女子高生、キャラが個性的で面白かったです。


5/2.3と名古屋金山駅周辺にて「よさこい夢まつり」に
娘と息子と私で火真和鈴の一員として参加してきました。
昨年は息子は小さいので連れて行きませんでしたが今年は
一緒に参加できました。
私は覚えたての振りで自分では納得のいかない踊りでしたが、
精一杯踊ってきました。
楽しく踊っていた人にもらえる「鳴子形メダル」は娘が
ゲットしておりました。来年は私も息子も欲しいね~って
いうことで、また頑張ります。
ナイターの会場だった「雁道商店街」和菓子のお店に
お手洗いを借りに行くと、かしわ餅とお茶をごちそうに
なってしまいました。機械を使わない手作り、無添加
ということで甘すぎず、後味もさっぱりでした。
踊り子は荷物を持たずに行動するので、お財布が無く
何も買えませんでしたが、お店の位置は覚えているので
いつかまた何かお買い物に行きたいと思いました。
ありがとうございました。
踊り会場の周辺のお店と、住民、観客、チームどうし
皆「こんにちは」「頑張ってください」
「良かったですよ」「お疲れ様」「ありがとうございました」
などのあいさつと笑顔が当たり前のようにあるのが
よさこいの素晴らしいところだなと思います。
私は、おまつりは人や物、などに感謝するものだと
思っています。


タグ :笑劇派

同じカテゴリー(笑劇派関連)の記事画像
てらこやクイズバトル
笑劇派15周年記念グッズ♪
和紙良いフェスタ2013
笑劇派GWライブ
笑劇派パブリカ公演千秋楽
豊田のマイケルD.O.M
同じカテゴリー(笑劇派関連)の記事
 てらこやクイズバトル (2013-11-24 15:09)
 笑劇派15周年記念グッズ♪ (2013-09-20 15:19)
 和紙良いフェスタ2013 (2013-08-04 22:27)
 笑劇派GWライブ (2013-05-06 21:31)
 笑劇派パブリカ公演千秋楽 (2013-03-31 16:41)
 豊田のマイケルD.O.M (2013-03-26 16:10)

この記事へのコメント
めぐみさん、久しぶりのコメントです。。

文中最後にあった、「おまつりは人や物、などに感謝するものだと・・・」

本当にそうですね!

感謝の気持ちがなければ、何の感動も生まないと思うし、考えさせられました。。
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2010年05月05日 01:51
おいでん仕掛け人さん : こんばんわ。
感謝の気持ち…なかなか表わすことは難しいですね。
特に身近な人には…。私も考えるべき点です。
Posted by めぐみめぐみ at 2010年05月05日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。