◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2010年06月22日

作るなら?

友達4人にビーズのストラップを作ってもらうことになりました。
いろいろと試作品を作ってみたのですが…

作るなら?
ブレスレット兼ストラップの作品。

作るなら?

パッと見どれを作りたいと思うのでしょうか?
あなたは、
第一印象で作りたいものを選ぶ派? 自分のレベルに合わせて選ぶ派?
使っている素材で選ぶ派? それとも…??

・ちなみに一番上の写真の作品はステッチという針と糸で作る作品
です。見た目より単純な作業の繰り返しで仕上がります。
(プラスチックパール、チェコガラスしずくなど使用)

・下の写真左から3つまでは、通すだけの簡単な作品。
(一番左はプラスチックのお花やチェコの葉、スワロ、ガラスしずく形
など使用
左から2~3番目は淡水パールと天然石などを使用)

・左から4~6番目まではピン曲げの作品。
(ハートは天然石、花形は貝など使用)

右の2つはテグス編みの作品です。
(基本的なスワロを中心にしているので好きなカラーを組み合わせて
作れます)


タグ :ストラップ

ビーズの指輪
あかいネックレス
ピアスとイヤリングの仕上げ
かんざし
ピアスオーダーなど
春色ピアス
 ビーズの指輪 (2016-02-20 15:12)
 あかいネックレス (2015-02-18 23:15)
 ピアスとイヤリングの仕上げ (2014-09-18 00:53)
 かんざし (2014-09-16 13:36)
 ピアスオーダーなど (2014-09-08 22:11)
 春色ピアス (2014-04-11 19:12)

この記事へのコメント
作りたいものを選びます。
それが自分のレベルではとても無理だった場合は次の候補です。
ちょっとくらい難しい程度なら、頑張ってでも気に入ったものが欲しいです。
Posted by sansan at 2010年06月22日 22:18
sanちゃん : コメントありがとうございます。
こちらの作品は初心者向けですからどれも楽しく作れると思います。

友達に見せた結果。
一番上の画像の作品は友達に見せたら「難しそう…」と
言いましたが全くそんな心配はいらない作品です。
下の画像の作品は右の2つが「作ってみたい」と人気でした。
「ビーズを作り上げたという達成感がありそう」という
ことでした。

sanちゃんは多少難易度が高くてもいつもトライする
マインドをもっていますよね。

作るなら…、自分のために買うなら…、人にあげるなら…、
いろんな人の立場から見ると私の作る作品も変化が必要だなぁ
と思うこの頃です。
Posted by めぐみめぐみ at 2010年06月24日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作るなら?
    コメント(2)