› ビーズアクセサリーJam › ★よさこい&おいでん › まちなかマイタウン(JA)

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2010年07月02日

まちなかマイタウン(JA)

いよいよ明日はおいでんのマイタウンが各地で開催されますね。
明日は娘が参加するチームの関係で「まちなかマイタウン」に
私は行きます。
おいでんの曲を歌われている本人、橋本舞子さんが来られるという
ことで懐かしくてドキドキします。

かなりマニアックなのですが…
昔見ていた「アイドル伝説えり子」のえり子のライバル役
麗(れい)の歌を唄っていたのが橋本舞子さんです。
エンディングテーマも彼女の曲でした。この曲を
カセットテープに録音して何度か聞いた記憶があります。



えり子の歌を唄っていたのが田村英里子さんでした。
当時、友達と一緒に名古屋のテルミナまで行き握手会に行った
ことを思い出します。(橋本舞子さんのではなくてごめんなさい…)

橋本さんの曲を聴いていろんな記憶がよみがえりました。
歌や曲は昔の記憶を引き出してくれるので不思議な力がありますね。

ところで、今の橋本舞子さんの芸能活動でのお名前が
「村田恵里」さんなのがちょっと驚きです。本名なのでしょうか?
田村英里子さんのお名前に似ているので。偶然なのでしょうか?

いずれにしても明日が楽しみでドキドキしています。


同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事画像
うれしかったこと*^^*
さんかくフェスタ(2/16)
よさこい初め
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
ちくちくと
よさこい♪
同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事
 うれしかったこと*^^* (2014-03-14 17:11)
 さんかくフェスタ(2/16) (2014-02-17 21:48)
 よさこい初め (2014-01-08 22:55)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 ちくちくと (2013-10-28 15:00)
 よさこい♪ (2013-05-23 01:24)

この記事へのコメント
橋本舞子さんを堪能できましたか?
めぐみさんの幸せそうな表情をみて
こちらが嬉しくなりました!

ここがゴールではなく、
スタートラインに立ったんだと思うので
来年以降も頑張ります!!ご期待ください!!
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2010年07月04日 01:28
おいでん仕掛け人さん : 素晴らしい企画をありがとうございました。
会場の私には気づいていないかと思っていました。
当日はテッパンさんとてもお忙しそうにしていたので、話しかける
機会を逃しました。(最近とても有名人ですね。)
これからがスタートですか!。おいでん、豊田市が楽しみですね。
Posted by めぐみめぐみ at 2010年07月07日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まちなかマイタウン(JA)
    コメント(2)