› ビーズアクセサリーJam › ★よさこい&おいでん › マイタウンおいでん藤岡、旭

ブログ中の作品は教室や販売用などです。
感じたままにコメントやご感想を頂けると嬉しいです♪

~*~お教室のご紹介~*~
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)6月[毎月変動]10~12時(残席2)
●ちゃるま(梅坪町)6/19毎月第3(火)10~12時(残席2)
●アトリエプリマヴェーラ(百々町)未定(残席3)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」販売開始しました。
6/1-5:梅坪町「ちゃるま展」

2010年07月12日

マイタウンおいでん藤岡、旭

土曜日、7/10は「マイタウンおいでん藤岡」の日でした。
娘の参加してるチームが出るので一緒に行ってきました。
山のほうだからとても静かで小さな感じなのかと
思っていましたが、全く違ってしました。

屋台は充実していたし(食事からスイーツ、遊ぶところまで)、
私はあまり屋台では買い食いしない派、なのですが、ここでは
いろいろ買い食いしてしまいました。
人出も多く、地元の夏まつりと一緒になっていたせいもある
かもしれませんが、昔よく見られたような近所の子供たちの
グループみたいな子たちが踊り連の横にくっついて楽しそうに
真似していたり、子供がいきいきとしていました。
娘も「全然知らない子たちとも昔からの友達みたいな気持に
なってハイタッチしたりして楽しかった」と言っていました。

踊り連の休憩タイムには、「ブラジルのサンバ踊り」があり、
生演奏と生歌に合わせて若くて綺麗な女性がサンバを踊る
姿に、老若男女釘付けでした。


賞の発表の前には花火が披露されましたが、いろんな種類の
花火が20分くらいかな(?)打ち上げられて、間近で見ることが
でき、迫力も綺麗さも満点でした。

踊り連全てのチームに賞が用意されていたことには
驚きました。歓迎っぷりを感じました。

日曜日、7/11は「マイタウンおいでん旭」の日でした。
雨だったので、体育館で行われました。
昨年、幼稚園関係で友達になった地元の方を発見。
幼稚園の子供たちためにバザーをしていました。

商店街では夢かけ風鈴などが行われていました。

友達は踊りにも参加するということで、審査タイムが終わった
総踊りタイムで友達の連に混ぜてもらって踊らさせてもらい
ました。
やっぱり、おいでんは見ているより、踊るのが最高に楽しい
ものですね!!「ありがとう。また、来年も来るからね」と
約束しました。(来年友達が出るとは限りませんが…)
東海テレビさんの撮影?(取材?)もありました。

放送は21日(水)11:00~だそうです。



同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事画像
うれしかったこと*^^*
さんかくフェスタ(2/16)
よさこい初め
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
ちくちくと
よさこい♪
同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事
 うれしかったこと*^^* (2014-03-14 17:11)
 さんかくフェスタ(2/16) (2014-02-17 21:48)
 よさこい初め (2014-01-08 22:55)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 ちくちくと (2013-10-28 15:00)
 よさこい♪ (2013-05-23 01:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。