› ビーズアクセサリーJam › お店 › いくらの醤油づけを

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年02月17日

いくらの醤油づけを

今日は、松坂屋豊田店へ行きました。
(娘の習い事の待ち時間)
9階のあいあいへ行く途中の8階で
(いいにおい~)
北海道物産展が開催されていました。

歩きまわるとすぐに試食の人に呼びとめられます。
息子に「いくら」「明太子」「いか明太」
を試食させると。
「いくらが一番美味しい」とのことで
100gだけ購入しました。1050円。

その後もフロアーをうろうろしていると
「ちょっと、ぼく」と息子が呼びとめられま
したが、息子は見向きもしません。

家に帰って息子に「何で試食しなかったの?」
と聞くと「だって家のお金無くなるでしょ」
わたしが試食すると断りにくいことを
何も言わなくても察してくれたんだね…。

「いくら」
夕食にいただいてすんごく美味しかったです。

大北海道物産展
2月16日(水)~2月21日(月)
松坂屋豊田店 8階サンシャインホール
※最終日は午後5時閉場


同じカテゴリー(お店)の記事画像
スヌーピードーナツ
丼や 七五郎
ことこと屋さんでハンバーグ
とよたまちさとミライ塾に参加しています
山カフェでモーニング^^
米粉パンケーキ・はっぴー農産
同じカテゴリー(お店)の記事
 スヌーピードーナツ (2016-09-19 22:56)
 丼や 七五郎 (2016-09-17 00:02)
 ことこと屋さんでハンバーグ (2016-09-15 00:40)
 とよたまちさとミライ塾に参加しています (2016-09-06 13:07)
 山カフェでモーニング^^ (2016-01-27 10:29)
 米粉パンケーキ・はっぴー農産 (2016-01-26 13:07)

Posted by エミリー at 21:21│Comments(3)お店
この記事へのコメント
優しい息子さんですね~
物産展では試食して買わないなんて有り有りですよ~(^O^)v
是非、コンスープ・カボチャスープを試食で飲んで欲しいです!
Posted by ゆかゆか at 2011年02月17日 21:39
優しい息子さんですね。
試食したからと言って買わなくても良いよ。
断る事の出来る強いお母さんになってね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年02月18日 00:54
ゆかさんへ : こんにちは。
いえ優しいんですが(親バカ)
おもちゃ売り場ではいつも大変な親子バトルを
繰り広げていますよ。
コーンスープ、カボチャスープですね。
メグリア本店でも開催されているからのぞいて
みようかな。
釣野最中さんへ : こんにちは。試食する時はほとんど
“買う”と決めてからしていますね。
いらないものは“断る”大事ですよね。頑張ります
Posted by めぐみめぐみ at 2011年02月18日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いくらの醤油づけを
    コメント(3)