› ビーズアクセサリーJam › ○ビーズ制作途中 › フレーミング

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年05月27日

フレーミング

丸いクッキーみたいになりました。

ピンクの天然石「ピンクオパール」のルースを使って
ビーズで包む(フレーミング)でネックレスのトップを
作りました。(やっとこさ材料が揃った!!)

大きさは出来上がりサイズで直径38mmくらい
です。
フレーミング

ネックレス部分をどんなのにしようか思案中です。
せっかくなので少し時間のかかるステッチで
仕上げたいかな?
それともシンプルなステッチにする?

今日の新聞広告に日曜日の「ふれ愛フェスタ」の
チラシが入っていましたね。

私は当日「I LOVE OIDEN ゾーン」にいます。
「笑劇派」さんのコントも気になるけど、会場が
違うんですよね~。
(昨年もそうだった)

先日、娘と近くのCDショップで
「おいでんのCDありますか?」って聞いてみたの
ですが、「6月になると市役所の方が持って来る
のよ」ってことでした。
市役所の観光協会では年中購入できるそうです。

ちょっと遅くないですか?
6月といったら参加連の一次募集が終わって
いますよね。
募集前にも置いておいて欲しいな~。
って個人的に思いました。

「申し込み前には練習しないでしょ」ってことが
前提みたいな感じがしてしまいます。

そうでない連もありますけどね。

昔、アパートに住んでいた頃(約3年前)に
ひまわりネットワークを見ることができたので
その時に録画しておいた「おいでん」の振り付け
カウントVTRを見て只今細かい所の振り付け
勉強中です。
私は、人より物覚えが悪くてどんくさいので
VTR戻し回数が多くて大変です。



同じカテゴリー(○ビーズ制作途中)の記事画像
紫色のイヤリング オーダー
ネックレストップ
ワイヤーにビーズを通して巻き巻き
つくりかけ…
静かな日には
ワイヤーで三つ編み
同じカテゴリー(○ビーズ制作途中)の記事
 紫色のイヤリング オーダー (2018-09-08 22:43)
 ネックレストップ (2014-03-06 13:12)
 ワイヤーにビーズを通して巻き巻き (2013-09-06 15:01)
 つくりかけ… (2013-08-02 17:33)
 静かな日には (2013-04-30 14:11)
 ワイヤーで三つ編み (2013-04-24 14:05)

Posted by エミリー at 14:10│Comments(3)○ビーズ制作途中
この記事へのコメント
可愛らしいビタミンカラーのペンダントトップですね
どんなネックレスになるか楽しみです

一度教室に体験に伺いたいのですが、
6月中はちょっとバタバタしてて・・・
子供が夏休みに入る前にぜひ
ステッチ(スパイラル気になります)かメガネ留めを使った
物がやってみたいです
ご検討ください
Posted by Mia* at 2011年05月27日 14:20
私たちもおいでんゾーンが気になります!う〜んっ残念です(:_;)
Posted by あかね at 2011年05月27日 20:33
Miaさん : コメントありがとうございます。
めがね留めですね。(ワイヤーのですよね)
好きな石や色を教えていただければデザイン
してもよろしければ致しますし、イメージが
あればお知らせ下さい。
オーナーメールよりご連絡をよろしく
お願い致します。

あかねちゃん : 明日、天気がすごく
気になりますね。
衣装の準備だけはばっちりしたけれど…。
私たちのよさこいチームは今まで「雨知らず」
なんですよ。
Posted by めぐみめぐみ at 2011年05月29日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレーミング
    コメント(3)