◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年06月30日

フレーミング

天然石のカボションを使ってステッチで
くるみました。

・ボツワナアゲート(グレー)
・ネフライトジェイド(濃グリーン)
の石をトップにしています。

フレーミング

フレーミング

フレーミング

フレーミング

ネックレスの部分はいずれもステッチで編んで
あります。

今日は街中の「魯菴」さんへランチに行きました。
「魯菴」さんのブログはまた近々UPします。
ランチに行く前に、近くの手芸店へ行こうと
思っていたらお店が定休日でした。

なので「パブリカ」の前でいろいろとチラシを
見ていたところ、風のいたずらでチラシが
数枚飛んでしまったのです。
そこへスタッフさんがパプリカから出てきて
拾いに出て来られました。
思い切って声をかけさせていただき
ました。

すると、おいでんやビーズのお話しになりました。
なんとスタッフさん本場アメリカでビーズ
ステッチを体験され、作品を作っていたとのことで、
パブリカの中でお互い作品を見せ合いっこ
したり、ステッチについてお話ししたりしました。
お互いこの時、 作品の手持ちが数点あった
のにはびっくり。

スタッフさんの作品なかなかのもので、
ステッチのレベル高かったです。

たまたま行った街中で声をかけた方が、ビーズ
ステッチをよく知っている方だったという驚き!!
(豊田市ではステッチを知っている方は珍しいの
ですが。)

お話ししていたら、ランチを予約した時間になって
しまいました。

お名前をうかがうのを忘れてしまいました(汗)。



同じカテゴリー(●ビーズステッチオリジナル作品(2010.4以降))の記事画像
秋です手作りしてみませんか?
キット組依頼
ブルーのラリエッタ
コットンパールネックレス(西武百貨店バージョン)
クロスネックレス(ヘリンボーンチューブ)
今日はまだツクリカケ
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 キット組依頼 (2017-10-29 00:01)
 ブルーのラリエッタ (2015-02-23 18:41)
 コットンパールネックレス(西武百貨店バージョン) (2014-03-25 22:34)
 クロスネックレス(ヘリンボーンチューブ) (2014-03-09 00:33)
 今日はまだツクリカケ (2014-03-07 17:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレーミング
    コメント(0)