› ビーズアクセサリーJam › お店 › 石猫体験

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年10月06日

石猫体験

今日は、たまにはビーズアクセサリー作り以外の
物が作ってみたい!!

ということで、浜松の「石猫の晴れるや工房」さんが
豊田市まで出張して下さる。
ということで「石猫」作りに行ってきました。

いろんな表情、色の猫ちゃん見本の石から好きな
ものを選んで、見本にして色を付けていきます。
石は始めから磨いてくれてあるのですが、石に
色を着けるというのは、なかなかの慎重作業です。

特に細かい部分が命!!目とか目の光具合とか。

私は口がぽかんと開いた、猫を選びました。
↓私の作った作品です。見本とはかなり違う表情になりました。
石猫体験

石猫体験
しっぽと手もあって裏側も凝ってます。

ひとりひとり石の大きさも形も違って、仕上がりを
観るのが楽しいです。

体験料は今回、2000円でした。

詳しくはこちら↓
石猫の晴れるや工房
お父さん、お母さん、娘さんご家族でやっているとても
温かい工房さんです。

さて、明日は東郷町「手作り作品展」でのビーズアクセサリー
体験教室の日です。10:30~のスタートです。
お待ちしております♪
詳しくはこちら↓
http://jam.boo-log.com/e157776.html



同じカテゴリー(お店)の記事画像
スヌーピードーナツ
丼や 七五郎
ことこと屋さんでハンバーグ
とよたまちさとミライ塾に参加しています
山カフェでモーニング^^
米粉パンケーキ・はっぴー農産
同じカテゴリー(お店)の記事
 スヌーピードーナツ (2016-09-19 22:56)
 丼や 七五郎 (2016-09-17 00:02)
 ことこと屋さんでハンバーグ (2016-09-15 00:40)
 とよたまちさとミライ塾に参加しています (2016-09-06 13:07)
 山カフェでモーニング^^ (2016-01-27 10:29)
 米粉パンケーキ・はっぴー農産 (2016-01-26 13:07)

Posted by エミリー at 19:45│Comments(3)お店
この記事へのコメント
石猫体験、若林のソマさんでもやってるんですよぉ~♪
プロの方のは、生きているかのような猫ですよね。

めぐみさんの猫もとってもかわいいです!!
Posted by グラープグラープ at 2011年10月06日 20:59
かわいぃ~~~~。
かわいい、猫チャンに仕上がりましたね。
なんだか、めぐみさんっぽい猫チャンで、ほんわか笑顔になります。
Posted by kinokoba at 2011年10月07日 20:00
グラープさんへ : 自分で作った猫ちゃんには
多少変でも愛着が湧くんですよね。
初心者さんはアニメチックなデザインから
体験してみるのが良いとのことでアニメチックな
猫ちゃんです。
プロの方は今にも動き出しそうな、本物の猫の
ような仕上がりなんですよね。

kinokobaさん : 猫の顔が、
「どっかで見た顔だな~?」って思っていたら
息子似になりました。
東郷の作品展へ行かれたそうで。
12月からがまた楽しみですね。
Posted by めぐみめぐみ at 2011年10月07日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石猫体験
    コメント(3)