◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2008年06月21日

夏の華

夏の華
こちらは、レシピありの作品を作っていたらモチーフ部分のでき上がりの形が
いびつだったので、自分で作り方を変えたら完成できたネックレス

長細いチェコのタガービーズ・キュービックジルコニア・スワロフスキーを
使っています。
夏の華


同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事画像
予約開始!WEB版わくわくワールド
秋です手作りしてみませんか?
織姫
矢作川感謝祭ありがとうございました!
9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ
ちゃるま展今日から開始^ ^!!
同じカテゴリー(○ビーズオリジナル作品)の記事
 予約開始!WEB版わくわくワールド (2020-10-16 19:21)
 秋です手作りしてみませんか? (2019-10-17 11:01)
 織姫 (2018-09-18 16:13)
 矢作川感謝祭ありがとうございました! (2018-09-06 15:18)
 9/2(日)矢作川感謝祭お知らせ (2018-08-31 18:51)
 ちゃるま展今日から開始^ ^!! (2018-06-01 10:52)

この記事へのコメント
細長いお米のような感じのビーズなんですか?
本当にお花みたいですね~

ビーズって小さい丸いみたいなイメージしかなかったのでいろんなものが
あるんだなと改めて思いました。

妹に本を渡して『これ作って!』と渡したら、『難しくて無理』と本だけ
持って行かれてしまいました・・・
めぐみさんなら本をみたらきっと作れたのかもなぁ(^_^;)
Posted by yuan at 2008年06月21日 12:10
yuanさん : タガービーズ(ナイフのタガーから名前が付いていると
思います)はお米の形で横3×縦15mmくらいあります。

ビーズは穴が空いていれば全てビーズみたいです。
洋服のボタンなんかもアレンジする方がいらっしゃいますよ。
拾った貝殻に穴を空けて使われる方も。

ビーズもパーツが年々変化していて、自力で材料が揃うものと
揃わないものがあります。廃番になったり、新商品が出たり。
あの店にはあるけど、この店に無かったり。
普通に簡単に揃うものであれば、作れたかもです。

「キットを揃えて作らなかったよ…」とか聞いちゃうと
「それ、タダで作ってあげるから貸して頂戴、お願いっ。>_<」
て言います。
Posted by めぐみ at 2008年06月21日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の華
    コメント(2)