◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2013年05月13日

地味にコイル♪

今日の夜は地味にコイル作り。
地味にコイル♪
棒にワイヤを巻きつけてニッパーでカット
していきます。

地味にコイル♪
左側はゆがみや傷が入ってしまったので不良品。
15個できました。

これもオーダーです。

とある作家さんのご要望です。
「直径5mmの2重巻コイルが欲しい」
ということで直径7mm以上の物は販売されて
いましたが、
5mmは探せる限り内で市場になかったので
ワイヤーで制作してみました。

作品作りに活かして下さいねわーい



同じカテゴリー(●ビーズワイヤーオリジナル作品)の記事画像
ワイヤーでラッピングピアス
みかんせい
秋色イヤリング
うす紫のコサージュ♪
赤めのうネックレス(めがね留め)
パステルカラーで
同じカテゴリー(●ビーズワイヤーオリジナル作品)の記事
 ワイヤーでラッピングピアス (2014-10-08 15:19)
 みかんせい (2013-10-21 23:04)
 秋色イヤリング (2013-09-09 23:27)
 うす紫のコサージュ♪ (2013-05-01 00:42)
 赤めのうネックレス(めがね留め) (2013-03-24 23:35)
 パステルカラーで (2013-03-20 17:11)

この記事へのコメント
へぇ~。
コイルって自作できるんですね!
でも結構難しくないですか?
金属ってクセがつくと直らないんですよね…。

私も直径3mmくらいの小さいコイルが壊れて
ちょうどいいものがみつからなくて困っております。
とりあえずへんてこりんな方法でくっつけましたが(^^ゞ
Posted by たろたろ at 2013年05月14日 12:26
たろさん : こんにちは☆

そういえば「地味」シリーズは亀●の「柿の種」
でしたね。ヾ(⌒∇⌒*)

直径1mm.のコイルを作って作る
ワイヤージュエリーもあるんですよ。
http://jam.boo-log.com/e222581.html
(↑この日のブログの作品だとか)
専用のタケコプターのような道具を使ってコイルを
くるくる作りますよ。
(子供でもコイルが楽に作れます。)
この作品の物は直径1mmくらいですね。

直径5mmですとおっしゃる通りクセがありますから
ワイヤーも太いのでなかなか言う事ききませんね。

3mm近い物も作れますが、ワイヤーの太さも
いろいろありますからね。

ご所望の物が仕上げられるかどうか気になる
ところです。どんなコイルかしらん?
電気関係のものかな?
Posted by めぐみ(エミリー) at 2013年05月14日 16:19
たろさんへ : 「地味」ではなく「けなげ組」でしたね。
間違えました。m(__)m
Posted by めぐみ(エミリー) at 2013年05月14日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地味にコイル♪
    コメント(3)