› ビーズアクセサリーJam › 今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2014年01月24日

今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)

今日のビーズ教室は、
午前 元城町「かしわや」さん
午後 百々町「アトリエプリマヴェーラ」さんで開催でした。

「かしわや」さんでの様子
今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)

左の方はビーズクロッシェの作品
右の方はビーズステッチの作品を制作しているところです。

自分好みの長さにカスタマイズしたいということで
生徒さんと相談しながら所々、作り方を変えて作って
いただきました。

私は、生徒さんのご希望で以前、別のところで購入された作品の
サイズ直しをしました。
今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)

今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)

昨日、自宅教室に来て下さったKさんが「かしわや」さんに
遊びに来て下さり、手作りのちりめんを貼って制作した
ひな人形を見せて下さいました。
「玄関に飾る様にどうぞ」と貸して下さいました。
ありがとうございます。しあわせ
今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)
かわいいです。丁寧な手仕事ですよね。

デコパージュの石鹸までいただいてしまいました。
ありがとうございます。わーい
何でも作られる方ですごいなぁ。

「アトリエプリマヴェーラ」さんでの様子
今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)

ワイヤー「モードジュエリーメイキング」の認定者さん2名さま今日から課題1
スタートです。
真ん中は私の仕上げた作品、
この作品はビーズの縁にワイヤーを巻いて仕上げる
「めがね留め」の作品です。
慣れるまでに大変ですが、カンとコツをつかめば
毎回同じ仕上がりになります。
今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)


以前通って下さっていたTさん。久しぶりにテグスを使って作る
ネックレスを仕上げました。2作品。
お友達にプレゼントするんですって。
今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)

ビーズクロッシェ(レース糸にビーズを通しておき、かぎ針で編む)
ペレンクロッシェでブレスレットを仕上げ、
その後チューブクロッシェのネックレスに
チャレンジしているAさん。もう少しで編めるようになりそうです。

皆さん、今日もビーズを楽しく作ってくれてありがとうございます。しあわせ





Posted by エミリー at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の教室(かしわや&アトリエプリマヴェーラ)
    コメント(0)