› ビーズアクセサリーJam › お店 › 夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2014年02月27日

夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))

遅ればせながら
日曜日の夜は「感謝しNight」に娘と一緒に参加してきました。

前回の「カバハウス」会場から今回は「ホテルフォレスタヒルズ」と
広々とした空間で開催されました。参加者も200名近く。

夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))

夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))
石川さんによる乾杯の音頭、石川製茶さんのグリーンティーで
で乾杯しスタートです。
乾杯前に、グリーンティーの入ったペットボトルを抱え各テーブルに
せっせと運ぶ石川さんでした。

中心のテーブルには沢山のお料理とデザート。
ビュッフェでいただきました。
夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))
お肉料理やデザートなどは順番待ちで
すぐに無くなってしまう人気ぶり

夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))
夢農人さんの野菜やお肉など食材がふんだんに使われています。

夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))
自由に飲めるコーヒーやジュース中に ※百年紅茶 もありました。
※樹齢100年を超えた豊田市最古の茶園で摘んだ茶葉を丁寧に製造した和紅茶。
いただきましたよしあわせ とても香りのよい紅茶でした。

それぞれの農家さんの試食、試飲、食べ比べコーナーも
あり、農家さん自身が話して下さるのでわかりやすいですし、
信頼できます。
ハチミツ、お米、なしジュースなど食べ比べました。
いちごサラダもジェラートも美味しかったよ。
味の違いが一目瞭然もぐもぐ

大橋さんの「特製おでん」も美味しくいただきました。

農家さんのトークタイムもあり、三州豚や桃などについての
知識を得ることができましたよ。

最後の抽選会では「まねきねこ」さんのバームクーヘンが
当たり、いただきました。わーい
昨年はシンビジウムが当たりラッキー☆です。

お土産の福袋の中身です。
宮澤養鶏所さんの玉子はいつも玉子かけご飯
(略してTKG)で親子で食べています。
夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))

最近、農家の皆さんが私の顔を覚えていて下さっていて
ビックリしているんですよええと(汗)

イベントづくり、きっと皆さんで企画から練りに練ったんだろうな~
という視点で最初から最後まで見てしまうあたり…。
私自身がモノづくり、イベントづくりに携わっているからでしょうかにこにこ
私は経験少ないですが笑顔汗

皆さんとても楽しそうにテキパキ動いていらっしゃいました。
「夢農人マルシェ」の時も農家の皆さん本当に楽しそうに
販売&説明して下さるんですよ。

お疲れ様でした
ごちそうさまでした
ありがとうございました

















タグ :夢農人

同じカテゴリー(お店)の記事画像
スヌーピードーナツ
丼や 七五郎
ことこと屋さんでハンバーグ
とよたまちさとミライ塾に参加しています
山カフェでモーニング^^
米粉パンケーキ・はっぴー農産
同じカテゴリー(お店)の記事
 スヌーピードーナツ (2016-09-19 22:56)
 丼や 七五郎 (2016-09-17 00:02)
 ことこと屋さんでハンバーグ (2016-09-15 00:40)
 とよたまちさとミライ塾に参加しています (2016-09-06 13:07)
 山カフェでモーニング^^ (2016-01-27 10:29)
 米粉パンケーキ・はっぴー農産 (2016-01-26 13:07)

Posted by エミリー at 18:48│Comments(5)お店
この記事へのコメント
めぐみさん、感謝パーティーにご参加頂き、ありがとうございましたm(__)m

久しぶりにお会いできて、少しだけですが、お話できて嬉しかったです♪

去年はシンビジウム、今年はバームクーヘンが当たるなんて、素晴らしい強運ですねー!!

いつも、夢農人をごひいきにして下さる、めぐみさんを始めとするお客様に喜んで頂けるように、これからも頑張らないといかんですね!!

ありがとうございました!!
Posted by ちゃーみー at 2014年02月27日 19:46
ご参加ありがとうございました☆

バームクーヘンをまねきねこ石川さんの代理で引かさせていただき見事めぐみさんの番号を引き当てました♪

最近は夢農人現れるところめぐみさんあり!ってな感じでホント感謝してます!

今後とおよろしくお願いします!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年02月27日 22:48
ちゃーみーさん : コメントありがとうございます。
こちらこそお話しできて嬉しかったです。
おまけに私の作ったピアスをして下さっていて
感激でした*^^*
当日は、ちゃーりー&ちゃーみーさんのところの
お花が無くて残念でしたが、生き物ですから
冬は仕方ないですね。早く暖かくな~れ (*^ー゚)ノ
お花が咲きますように。

夢農人いしかわさん : こちらこそ番号を当てて下さって
ありがとうございます。「まねきねこ」さん自家製の小麦&
小麦粉を使って作ったバームクーヘン♪
「夢農人マルシェ」が更に自宅から近くてとても便利
で助かっています。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2014年02月27日 23:52
めぐみさん^^お久しぶりに逢えて・・・
昨年と同様・・・ごちそうとりに行っては会う(笑
って・・・感じでしたね~♪
去年も今年も当たったなんてすごすぎ~☆
おかんはかすりもしませんでした(爆

なかなかゆっくりと・・・お話しすることが
できませんが、またマルシェで逢えますように♡
って・・・意外と、マルシェ・・・行っても・・・
知ってる方にあうこと少ないですが^^;

娘ちゃんのお洋服がダイスキなユニオンジャック☆
さすが・・・お洒落な方の娘さんはお洒落ですね~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年02月28日 07:09
おかんRiderさん : こんにちは。
腹ペコ時間は争奪戦です^^

ありがとうございます。
いつも素敵なおかんRiderさんの周りには
笑顔の人たちであふれておりますね。

マルシェで遭遇…なかなかないですね。
お互い行っているみたいですが、
いろいろと知識もついてきたので、お店番でも
して待ちかまえたらいいのかな?^^;メイワク…

ユニオンジャックのあの服、娘のお気に入りのようで
あればかり着ているので、お洒落ではないかも…^^;
(ばらしちゃった)
私、実は洒落度あまり高くないんですよ。
アクセサリー作りますが、私はシンプル系が好き。
他の人に喜んでもらうのが好きだったりします。

おかんRiderさんいつも身のこなし素敵です。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2014年02月28日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人感謝祭(ごちそうさま(゚人゚))
    コメント(5)