› ビーズアクセサリーJam › ☆ビーズ教室にて › かしわやさんでの教室

ブログ中の作品は教室や販売用などです。
感じたままにコメントやご感想を頂けると嬉しいです♪

~*~お教室のご紹介~*~
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)9/21(木)[毎月変動]13:00~15:00(残席2)
●ちゃるま(梅坪町)9/19毎月、第3(火)10~12時(残席2)
●アトリエプリマヴェーラ(百々町)9/20(水)13~15時(残席3)
●【1回きり初めてさん講座】高橋コミュニティーセンター10/20(金)9:30~11:30(詳細広報とよた10/1号)

■販売■
現在はお休み中です。イベント出展などがあればお知らせ致します。

【おいでんブログ】はこちらへお引越ししました
「まちなか おいでんwith JA-チームおいでん-」ブログ

2014年04月10日

かしわやさんでの教室

今日の午後は元城町「風の道ギャラリーかしわや」さん
でのビーズ教室でした。

普段は私の自宅教室に通って下さっている生徒さん
2名が初めて「かしわや」さんに来て下さったんですよしあわせ

あと2名の生徒さんもいらっしゃる予定でしたが、
お子さんが急病のため欠席。お大事にして下さいね。

私はちょっと早めに来て店内販売作品の補充。
アイスコーヒーをいただきました。

冷たいのは苦手なのですが、今日は暖かい日だったので
アイスにしました。
器が和です。ホッとしますしあわせ
ご馳走様でした。

生徒さんもコーヒーや軽食をいただきましたよわーい

飲食していないで、教室教室ええと(汗)

Mさん途中までネックレスを作り、後は自宅で制作。
もう1点ブローチの花の部分を編んでいる途中のお写真です。
ずいぶんと長いことビーズを続けていらっしゃるので
図面を読んでビーズを通して編むのも早いんです。
(細い針と糸を使って繊細に編むビーズステッチの作品)


Gさん前回からとても頑張って編んでいる。
ビーズクロッシェ・チューブクロッシェです。
(レース糸にビーズを通しておき、編む作品。)
ビーズを筒状にポコポコと上に積み上げながら
編みます。慣れると楽しいのですが、カンとコツを
感覚でつかむまでが少し大変ですね。
今日はずいぶんと慣れてきました。素敵です。

お疲れさまでした。








同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事画像
明日は「かしわや」さんでの教室です
今週の教室などなど
1/25教室での作品
今年もお世話になりました*
まとめて教室報告^^
パールのネックレス~プリュム~
同じカテゴリー(☆ビーズ教室にて)の記事
 明日は「かしわや」さんでの教室です (2017-08-16 18:38)
 今週の教室などなど (2017-06-23 19:21)
 1/25教室での作品 (2017-02-01 19:07)
 今年もお世話になりました* (2016-12-31 12:42)
 まとめて教室報告^^ (2016-11-07 23:57)
 パールのネックレス~プリュム~ (2016-09-22 16:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。