◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2013年01月24日

今日はルチル

今日もビーズクロッシェのペレンクロッシェ編みで
ネックレスを作りました。(※昨日のブログ参照)

昨日届いたばかりのマルチカラーのルチルクオーツ
(針水晶)を使って作りました。

今日はルチル

今日はルチル

ルチルクオーツは針のような数本の線が水晶の中に
はしっています。
“金色の線が入っている”ということで、
“金銭入る”
日本では金運アップお金の石とされています。

留め具近くにはタイガーアイの石も付けましたキラン

明日の午後は市木町「アトリエプリマヴェーラ」での
ビーズ教室です。



同じカテゴリー(●ビーズクロッシェオリジナル作品(2010.3以降))の記事画像
1/25教室での作品
夏です青です
オレンジ淡水パールのネックレス
今年のつくり納め…^^
ループクロッシェネックレス
クロッシェボールで
 1/25教室での作品 (2017-02-01 19:07)
 夏です青です (2015-07-17 11:49)
 オレンジ淡水パールのネックレス (2015-02-19 08:18)
 今年のつくり納め…^^ (2014-12-31 15:03)
 ループクロッシェネックレス (2014-10-09 00:39)
 クロッシェボールで (2014-09-01 21:22)

この記事へのコメント
ルチルクォーツ、初めて見ました(見たことあるのかもだけど、そういう名前だと初めて知りました)
きれいですね~キラキラしてる♪
色も水晶であるだけに、とても品がいいと思います。
金線入る=金銭入る ですか~♪金運UPなアクセと思うとうれしいですね(*^^*)
Posted by かっぱちゃん at 2013年01月26日 23:05
かっぱちゃんへ : こんばんわ☆
ルチルは太くてしっかりとした金色の線が入って
いるものほどとっても高価なんですよ。

今回は作った後に、日に当てると予想以上にキラキラ☆
していて嬉しかったです。
石は天然なので仕入れても1粒1粒違っていて
面白いです。
(中には仕入れても使用できない外れ石もあるんです
けどね)

人工ではありませんから、同じ色合いや、大きさの物は
もう2度と手に入らないこともあります。

気の持ちようかと思いますが、気持ちをUPさせてくれる
なら石のパワーを少し借りてもいいかもしれませんね。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月27日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はルチル
    コメント(2)