› ビーズアクセサリーJam › ●ビーズ(テグス・ピン)オリジナル作品(2010.4以降) › ラピスラズリ(瑠璃石)ネックレス

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2013年09月03日

ラピスラズリ(瑠璃石)ネックレス

今日はラピスラズリ(瑠璃石)を使ってネックレスを作りました。
大きさが小→大と変化しています。
ラピスラズリ(瑠璃石)ネックレス

ラピスラズリ(瑠璃石)ネックレス

最初は石と石の間にスワロなどを挟み込んで作って
みましたが、ほぼそのまま通したほうが良いなと
思い、幾度か外して通し直し完成しました。

ステッチ(細い針と糸で編む)や
クロッシェ(レース糸にビーズを通しておき編む)の作品
とは違って通しただけですが、たまにはこんな作品も
いいかなウィンク

後から気づきましたが、ラピスラズリはちょうど9月の誕生石です。



ビーズの指輪
あかいネックレス
ピアスとイヤリングの仕上げ
かんざし
ピアスオーダーなど
春色ピアス
 ビーズの指輪 (2016-02-20 15:12)
 あかいネックレス (2015-02-18 23:15)
 ピアスとイヤリングの仕上げ (2014-09-18 00:53)
 かんざし (2014-09-16 13:36)
 ピアスオーダーなど (2014-09-08 22:11)
 春色ピアス (2014-04-11 19:12)

この記事へのコメント
素敵な色~!!
形も好きです!!

実物見てみたいなぁ~(*^^*)

最近シンプルな感じが多いんですね!!
私シンプル好きです!!
Posted by ちゃーみー at 2013年09月08日 22:45
ちゃーみーさんへ : コメントありがとうございます。
ラピスラズリは深い青色に金色が入っていて
とても神秘的な石ですね。

このネックレスは写真ではシンプルに見えますが、
大きな石は約14mm、小さい石は約8mmですから
結構重みがあってずっしりなんですよ。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年09月08日 23:12
シンプルもたまに作ると楽しいです♪
本命を仕入れるついでに気になった石を
仕入れておくと、ひょっこり楽しい作品が
できることがあります♪

この作品は駅前商店街「夢現屋」さんに
9/9(月)午前中に入荷予定です。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年09月08日 23:19
ほんとだー!!
金色も入ってるんですねー!!
ますます素敵~♪


夢限屋さんに行ってみたいなっ(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年09月09日 18:18
ちゃーみーさん : はい。金色も入ってますよ。
夢現屋さんぜひぜひ行って見て下さいね。

今日は私、予定通り入荷してきました。

おまけ―
今なら「2020オリンピック・パラリンピック招致委員会のPR」
ピンバッチとうちわがまだ無料配布されていると思います。
(日曜日はお休みなのでご用心です。)
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年09月09日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラピスラズリ(瑠璃石)ネックレス
    コメント(5)