› ビーズアクセサリーJam › ●ビーズクロッシェオリジナル作品(2010.3以降) › ハングル2(クロッシェ・チューブ編み)

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2010年10月21日

ハングル2(クロッシェ・チューブ編み)

クロッシェ(レース糸にビーズを通しておいて、かぎ針
で編む)のチューブ編みで作ったハングル(腕輪)です。
ハングル2(クロッシェ・チューブ編み)
クリーム色のハングルは金と銀、大きな石は水晶です。
紫のハングルには大きなチェコのガラス玉。
緑のハングルには大きなグリーンアベンチュリンで飾りました。

こちらもバザーに出品予定です。
私以外の作家さんの作品もお預かりして、種類豊富な品ぞろえの
出店になります。

以下、バザー出品予定です。
・9/29(金)童子山こども園(午前中)
・10/5(金)野見こども園(午前中)
・11/11(木)くりくりくらぶ(朝日町子育てサークル)
※10/5,11のお店番は私です。


今日は高校生時代のお友達と久しぶりにおしゃべり
しました。
広川町の「トゥダル」というお店に行きました。
ハングル2(クロッシェ・チューブ編み)
モーニングのラストオーダーが11:00で店内には
11:30までいられるということで、お友達の子供
ちゃんも一緒にプチパンを食べながらゆっくりお話し
しました。
昔の友達というのはなんだか久しぶりでも気楽に
おしゃべりできます。見た目は多少変わっても中身は
替わってないなってほっとします。

私はノーマルなAモーニング590円で、飲み物と
パンがお替わり自由でスープ付きでした。

ゆっくり長居できて、子連れでも落ち着ける
という点で嬉しいお店です。

明日は自宅で個人の方にビーズを教える予定です。
まだまだ緊張するけれど、楽しく頑張りたいです。



同じカテゴリー(●ビーズクロッシェオリジナル作品(2010.3以降))の記事画像
1/25教室での作品
夏です青です
オレンジ淡水パールのネックレス
今年のつくり納め…^^
ループクロッシェネックレス
クロッシェボールで
 1/25教室での作品 (2017-02-01 19:07)
 夏です青です (2015-07-17 11:49)
 オレンジ淡水パールのネックレス (2015-02-19 08:18)
 今年のつくり納め…^^ (2014-12-31 15:03)
 ループクロッシェネックレス (2014-10-09 00:39)
 クロッシェボールで (2014-09-01 21:22)

この記事へのコメント
クリーム色のハングルかわいいですね!

自宅で教室されてるんですねぇ~。
わたしもいつかそうなりたいな、て思いながらがんばっています。
いろいろ教えてくださいネ。
Posted by gulaapgulaap at 2010年10月21日 23:58
gulaapさん : こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそいろいろ教えて下さい。
大人数の知らない方を相手に教えたことのない私は
逆に自宅で細々と始めたという感じです。
経営のノウハウ?のようなものが全くありませんので…。
これからもよろしくお願いします。
gulaapさんの素敵な作品画像からお花と石鹸の香りが
しそうです。
Posted by めぐみめぐみ at 2010年10月22日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハングル2(クロッシェ・チューブ編み)
    コメント(2)