› ビーズアクセサリーJam › 豊田市内おでかけ › 下山「香恋の館」

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年10月18日

下山「香恋の館」

昨日は、娘が修学旅行の代休でお休みだったので、
下山の「香恋の館」までドライブに行きました。

そこで食べたのが
「たまごかけごはんセット450円」と「どて200円」
「下山産ミネアサヒのおにぎり160円」
下山「香恋の館」

下山「香恋の館」
「たまごかけごはんセット」には「イノシシのコロッケ」と
「ミネアサヒのコロッケ」が付いてきます。

天気が良かったので、外のテラスの川沿いでいただき
ました。
イノシシのコロッケは肉の臭みを消すためか、
コショウが効いていてスパイシーでした。
子供には無理な味ですね。
「どて」は味噌煮なので、これも美味しかったのですが、
味が濃い目でした。
「コロッケ」も「どて」もお酒に合いそうです。
「おにぎり」はお米はもちろん美味しいのですが、
お家で漬けたような(たぶん下山産)うめぼしが中に
入っていて懐かしい味がしました。
(うめの周りにカリカリの塩分がついた感じ)
1個がボリュームあり。

おにぎりは、お土産用に「うめ」「青菜」を1個ずつ
買って帰りました。



同じカテゴリー(豊田市内おでかけ)の記事画像
丼や 七五郎
エコットフェスタに行ってきました
作品展と挙母祭り
今年も挙母祭り
とよたエコフルタウン
ふれ愛フェスタに行って来たよ(昨日)
同じカテゴリー(豊田市内おでかけ)の記事
 丼や 七五郎 (2016-09-17 00:02)
 エコットフェスタに行ってきました (2014-06-09 01:05)
 作品展と挙母祭り (2013-10-19 12:36)
 今年も挙母祭り (2013-10-04 16:26)
 とよたエコフルタウン (2013-09-16 18:29)
 ふれ愛フェスタに行って来たよ(昨日) (2013-05-27 20:43)

Posted by エミリー at 22:34│Comments(4)豊田市内おでかけ
この記事へのコメント
下山に行かれましたか

自然いっぱいだし香恋の館は川のせせらぎがまた良いところですね

下山の食べ物も気に入っていただけたよーで何よりです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年10月18日 23:16
夢農人いしかわさん : そうです。川のせせらぎと緑と
少し赤い葉が見えて、山は時の流れがゆっくりな
気がしていいです。
食べ物も美味しいです。定番五平餅ももちろん。
Posted by めぐみめぐみ at 2011年10月19日 23:32
いろいろ食べられましたね 美味しそう♪
ミネアサヒコロッケってお米のコロッケですか?
食べたことないけどどんなコロッケなんでしょう

お天気のいい日はテラスとかで食事すると
一層美味しく感じますよね♪
Posted by ぷ~ at 2011年10月24日 07:44
ぷ~さんへ : ミネアサヒコロッケは娘が食べたの
ですが、お米のコロッケの中にチーズが入って
いて美味しかったそうです。

でも、お米をおかずにごはんを食べてる姿が
ちょっと不思議でした。

やさしい陽の光はいいですよね。
ティータイムもこんな所で過ごしてみたいです。
Posted by めぐみめぐみ at 2011年10月24日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下山「香恋の館」
    コメント(4)