› ビーズアクセサリーJam › ●リリアンオリジナル作品 › リリアン(緑のハート)

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2012年04月23日

リリアン(緑のハート)

今日はリリアン編みでネックレスを作りました。

緑のドイツ製アクリルビーズを中心に通して
使います。
ハートは簡単に付け外しできます。

明日は生徒さんの編みかけ、ブロンズ色の
ハートバージョンを仕上げる予定です



同じカテゴリー(●リリアンオリジナル作品)の記事画像
リリアン(ブロンズ色ハート)
リリアンでコサージュ
リリアン♪
リリアンの認定課題
テグスでリリアン
アクリルハート
同じカテゴリー(●リリアンオリジナル作品)の記事
 リリアン(ブロンズ色ハート) (2012-04-23 23:01)
 リリアンでコサージュ (2012-02-21 22:09)
 リリアン♪ (2012-02-18 23:19)
 リリアンの認定課題 (2011-12-24 11:56)
 テグスでリリアン (2011-06-14 22:01)
 アクリルハート (2011-06-07 13:53)

この記事へのコメント
グリーンのハートが心象的な素敵なネックレスですね♪
リリアン編みって、あの昔、小学生のころ流行ったリリアンのリリアン編みですか。
(確か、金具のついた筒のような器具で編んで行った記憶があります)
ビーズのリリアン編みってこんなに繊細なものができるんですねえ。きれいです~。
Posted by かっぱちゃん at 2012年04月23日 19:50
かっぱちゃんへ : はい。あのリリアンです☆。
ここ数年ビーズアクセサリーとコラボして復活してきました。

ビーズ専用の編み器を使っています。
昔の編み器は見たことがないんですが…近所の
お姉さん達から作った物をもらっていた記憶があります。
とっても単純な作り方で簡単にできてしまいます。
Posted by めぐみめぐみ at 2012年04月23日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リリアン(緑のハート)
    コメント(2)