› ビーズアクセサリーJam › ★よさこい&おいでん › おいでんフェスタ

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年04月03日

おいでんフェスタ

今日は前田町(ビデオレンタルUSV&お宝倉庫前)で
開催された、おいでんPRイベント「おいでんフェスタ
in前田」に私と子供2人参加してきました。

ちょっと肌寒かったですが、踊れば大丈夫!
でした。いろんな踊りのジャンルのチームが
参加しましたが、みんな一体となって踊ると
何も話さなくても自然と空気が一つに
なるんですよね。

私たち「火真和鈴」の踊りの時にもメジャーな
踊りではいろんなチームが入ってきてくれて
盛り上がり楽しかったです。

「火真和鈴」のメンバーは子供が多いですが
大人は年齢層が高め…(私も)。

一番血気盛んな年頃の若者が少ないので、今日は
いつもと違う「火真和鈴」になりました。

小学生&幼稚園児のお母さん親子でよさこい踊り
ませんか?私も何とかチームのみんなの優しさに
支えられて2年半楽しく続けていますよ♪
(1度だけでも見学来てみてね。ちょっと宣伝)

フリマも屋台もありましたが、今回は娘がおいでん
踊りのチームにも所属しているので、着替えが
数回あり、着替えの往復でイベント自体が
あまり楽しめなかったのが反省点です。
フォークダンスとかめったに踊れないのに
支度が間に合わず踊れなかった…。
あとは、体力をもう少し付けたいと思います(汗)。

というわけで最後は疲れてお腹がすいて
しまったので屋台で牛串、やきとり、五平もち、
たこ焼を買って自宅でお腹いっぱい食べました。

娘特注の五平もちの白焼き(笑)
おいでんフェスタ
おしょうゆつけて食べてました…。

ビンゴは「末等」玉子焼き無料券(まいど
おおきに食堂)とカラオケ1時間延長無料券
(COCO★DOG)もらいました。
あと「丸源ラーメンの100円引き券」も
もらってきました。

今回のフェスタに学んだ点、「マイナスからでも
0からでも何かを生み出すことができる。」
私も頑張らなくては。

今日フェスタに参加した連のみなさん、
スタッフのみなさん、縁の下の力持ちさん
お疲れ様でした。
お世話になりました。



同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事画像
うれしかったこと*^^*
さんかくフェスタ(2/16)
よさこい初め
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
ちくちくと
よさこい♪
同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事
 うれしかったこと*^^* (2014-03-14 17:11)
 さんかくフェスタ(2/16) (2014-02-17 21:48)
 よさこい初め (2014-01-08 22:55)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 ちくちくと (2013-10-28 15:00)
 よさこい♪ (2013-05-23 01:24)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
4月とは思えない寒さでしたが、降ることもなく
1日楽しく踊れてよかったと思います。
スタッフの方々に感謝感謝ですね。
Posted by sansan at 2011年04月03日 21:02
sanちゃん : お疲れ様です。
ビンゴ何が当たりましたか?
娘と「何が当たったのかな?」って
勝手に想像してます(笑)。
sanちゃんのように頑張って私も
体力つけなきゃ。
Posted by めぐみめぐみ at 2011年04月05日 11:08
明日の中日新聞朝刊をお楽しみに!?

義援金が掲載される予定ですよ~^^
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年04月06日 01:48
おいでん仕掛け人さん : 月曜日の朝刊では各地の
チャリティーイベントが掲載されていたので
「おいでんフェスタは掲載ないの??」って思って
ました。
掲載されるんですね。金額の問題ではないと思い
ますが、チェックします!
Posted by めぐみめぐみ at 2011年04月06日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいでんフェスタ
    コメント(4)