› ビーズアクセサリーJam › ★よさこい&おいでん › 桜城址公園でイルミネーションイベント

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2011年12月03日

桜城址公園でイルミネーションイベント

今日の夜は桜城址公園で開催されたイルミネーション
イベント「一番星プロジェクト」に参加してきました。

豊田市のよさこいチーム「許呂母(ころも)」さんに、私たち
母子の所属する「火真和鈴(ひまわり)」も声をかけて
くださったので参加してきました。

夜のイルミネーションの前で演舞なんて幻想的☆
桜城址公園でイルミネーションイベント

商店街のみなさんが演舞の後に振舞って下さった
「豚汁」や「おつまみ」「飲み物」などをいただきました。
とても、美味しく楽しくいただきました。

ちょうど「たけ橋」さんの前だったので、演舞の前に
夕食を注文しておき、参加できるメンバーだけで
「松華堂弁当」(1300円)をいただきました。

「たけ橋」さんはお友達とランチで行ったことがあります。
(ブーログさんでお馴染みですよね。)

桜城址公園でイルミネーションイベント
「茶碗蒸し」
量がたっぷり入っていなかったのが良かったです。
たっぷり入っていると他のものがお腹に入らないので。

桜城址公園でイルミネーションイベント
「お魚やごはん、お刺身」
だし巻きたまごが美味しかったです。

桜城址公園でイルミネーションイベント
デザートの「柿の羊羹」
私、羊羹は苦手なんですが、柿の果肉や塊が入っていて甘すぎなかった
ので美味しくいただけました。

もちろん「お茶」も美味しかったです。

桜城址公園でイルミネーションイベント
火真和鈴の一員と「たけ橋」のおかみさん。
(※ブログUP許可を得ています。)

店内で、鳴子を鳴らして踊って欲しいということで、
みんなで店内で鳴子を鳴らして踊っていると…。

公園の方から、「こっちに来て踊りなよ。」と
商店街の方が声をかけに来て下さり、先に
公園に出ていった子供たちはしっかりと大人がいなくても
自分たちでアカペラで歌を唄いながら公園で踊っていました。
商店街の方たちが楽しく観てくれていました。
桜城址公園でイルミネーションイベント

この後、また大人も子供も一緒に踊りました。

そして、「桜城址公園」のイルミネーションについて
いろとろと教えていただきました。
桜城址公園でイルミネーションイベント

左上の丸い玉が光、光が気の中をゆっくりと通過し
右下に光が落っこちているイメージなんだそうです。
LEDが使われているそう。

商店街のライトもLEDで看板が目立つように配置
されているんですって元気

ちなみに「火真和鈴」は来週の土曜日が「忘年会」です。
「忘年会」の前に素敵な宴となりました。
来週も盛り上がっちゃう!?笑える




同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事画像
うれしかったこと*^^*
さんかくフェスタ(2/16)
よさこい初め
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
ちくちくと
よさこい♪
同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事
 うれしかったこと*^^* (2014-03-14 17:11)
 さんかくフェスタ(2/16) (2014-02-17 21:48)
 よさこい初め (2014-01-08 22:55)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 ちくちくと (2013-10-28 15:00)
 よさこい♪ (2013-05-23 01:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜城址公園でイルミネーションイベント
    コメント(0)