› ビーズアクセサリーJam › ★よさこい&おいでん › まちなかおいでんwith JA

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2012年07月16日

まちなかおいでんwith JA

7/14.15(土、日)「まちなかおいでんwith JA」
参加してきました。

1日目は、「NPO法人おいでん」ブースにて
グッズ販売&ハリボテに“君の夢を書こう”という企画
でご来場者の皆様に夢や絵を描いていただくスタッフとして
参加しました。

まちなかおいでんwith JA
まだ書き込みの少ないハリボテ~

ハリボテに複数の踊り連の方々がいっぱいとり囲んで
楽しそうにみんなで描いている姿が素敵キラン
まちなかおいでんwith JA

踊り連「pot-au-feu  ~season2~」ポトフのちびっこ達は
ピンクのスカートでめちゃくちゃ可愛いよお花
今年のマイタウンでは元気に踊っている姿を各地で目撃。

背の高い方には高いところに書いてもいました。
まちなかおいでんwith JA

ご協力下さったみなさまありがとうございますハート
お陰様でメッセージが全面いっぱいになりました。

ファイナル当日にも駅前で展示されますからぜひ、見に来てくださいね。

トールペイントの先生(ブーログのブローガーさん)「かっぱちゃん」
はボディペイントでブース参加していました。
お久しぶりでした~元気

以前、手作り物の販売で知り合いになった方も参加されていて
両腕にペイントしてもらっちゃいましたウィンク

とても綺麗でしょキラン
まちなかおいでんwith JA

そして、お願いして特別にハリボテにも2か所にペイントして
もらちゃいました。
ありがとうございました。
まちなかおいでんwith JA
実は繊細さに、描いてもらっている間に鳥肌が立ってしまった
私なのでした。

JAではちびっこ向けのイベントが面白かったです。
「三輪車競技」や「おたまでボール運び」など。

うちの子供たちも混ぜていただいて大奮闘!!
まちなかおいでんwith JA


2日目はイベントのボランティアスタッフとして参加しました。
「救護」&「手形フラッグ」担当でした。
まちなかおいでんwith JA

なんと今まで司、保見、藤岡と行きましたが全てフラッグに
手形を押し忘れてしまったおっとーので、今回は忘れずにペッタン
しました。皆さんにもいっぱいペッタンしていただきました。
ありがとうございます。

おいでん乱舞が始まると思わず私、踊ってしまいます笑える

今回一番はじけていた連が「キングギラギラズ」踊りが面白い
し観客へのアピールも最高!!
まちなかおいでんwith JA

ボランティアスタッフにも踊り連の審査用紙をいただけたので
審査員のひとりとして参加させていただけました。
(これは嬉しい!!)

近年は踊りの技術が繊細で高いレベルの踊り連が多くて、
かつ個性の強い連が多く見ていて飽きないおいでん踊りに
なっています。

ファイナルでももっと多くの種類の賞名や部門が用意されて
いたら楽しいと思います。
(昔のおいでんはマイタウンがなかったので、賞がいっぱい
用意されていましたね。)

ファイナルでも市民の審査員募集などが「とよた広報」などで
掲載されていましたが、もっと沢山の一般市民が審査できたら
楽しいかもしれませんね。

NHK紅白のように!!…はいかないか…。
(玉入れのように投票して、ボールをみんなで数えたり)

みなさん「おいでんファイナル」をぜひ、駅前まで見に来て下さいね。

私も当日は踊り連で参加です。







同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事画像
うれしかったこと*^^*
さんかくフェスタ(2/16)
よさこい初め
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
ちくちくと
よさこい♪
同じカテゴリー(★よさこい&おいでん)の記事
 うれしかったこと*^^* (2014-03-14 17:11)
 さんかくフェスタ(2/16) (2014-02-17 21:48)
 よさこい初め (2014-01-08 22:55)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 ちくちくと (2013-10-28 15:00)
 よさこい♪ (2013-05-23 01:24)

この記事へのコメント
お世話になりました。描くのも見るのも楽しく、ホントによい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました(*^^*)

みんなが笑顔になれる「おいでん」やっぱりいいですね!!(^^)
Posted by かっぱちゃん at 2012年07月16日 18:09
かっぱちゃん : ありがとうございました。
はい。おいでんはいいです。
踊っていると、踊る人を見ていると全身で幸せを感じます。
Posted by めぐみめぐみ at 2012年07月17日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まちなかおいでんwith JA
    コメント(2)